トレジョのシュトーレン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は快晴。
 
しかーし、連日の夏日から、少し気温が下がって、
 
最高気温23℃、最低気温11℃に。
 

毎朝お決まりのジムとピックルボールコートに行ったら、少し肌寒かった。

 

 

それでも全然暖かいし、
 
これが例年の気温らしいから全然オッケー♡

 

 

ピックルボールコートは、すっかりスノーバードの方々が沢山押し寄せて凄い混雑に。

 

 

我が家みたいに定住者チームはちょっと困ってしまい、冬の間だけ、ピックルボールの開始時間を2時間遅らせて10時開始案が浮上。

 

みなさんリタイア組だからOKだけど、ウチの旦那は9時から仕事だからなー。しばらくはこのアグレッシブチームの仲間とはプレー出来なくなっちゃうっぽくて、旦那少し寂しそう。まぁ仕方ないねー

 

 

っでもって、今日の本題〜

 

フロリダ南西地区に越してきて、以前は車で2時間の距離だったTrader Joe’s(トレーダージョーズ)が、やっと30分の距離になって嬉しい限り。

 

ってことで、ちょろちょろトレジョでゲットした商品をアップしていこうと思っています。

 

今日の商品は。。。

 

 

大好きなクリスマスの時期に出てくるドイツのクリスマスケーキ、シュトーレン♡

 

もうクリスマス過ぎちゃったけど、まだあったので早速ゲット。

 

ちなみに、今までは、ドイツ系のスーパーマーケットALDIで買ってたんだけど、

 

 

今回トレジョでゲットできたので味比べ〜♡

 

 

賞味期限が1ヶ月先だったので、2箱ゲット。

 

 

ちなみに、

 

 

6等分した場合のカロリーは340カロリーと、まぁスイーツだしでちょっと高いよねー

 

 

ちゃんとドイツ産でした。

 

では、さっそくー

 

 

マジパン入りのトラディショナルなシュトーレン。

 

 

毎朝恒例の、全自動エスプレッソマシーンで淹れた美味しいカフェラテとともに♡

 

お味は美味しかったけど、ALDIの方が大きめでずっしりしてたから、どちらかと言うとALDIの方が好きかなー

 

(ALDIのが750gで、トレジョが500gなので当然だけどー)

 

でもトレジョのシュトーレンも美味しくて気に入った♡

 

またクリスマスの時期に狙ってみよう。

 

 

過去のトレジョの記事も載せておきまーす。