フロントヤードがいきなり掘り起こされたー*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、晴れ、午後から曇り。
 
最高気温28℃、最低気温18℃と、
 
引き続き夏日の日々でありがたやー
 

 

昨日のサンセットは、空がピンクに染まって、湖に反射してキレイだった〜

 

っでもって、本題〜

 

昨日の朝、なにやらウチの前がガヤガヤしてるなーと思って、窓の外を覗いてみるとー

 

 

我が家のフロントヤードの端っこの部分を掘り起こしてるー???

 

 

反対側の工事中のお隣と、我が家の間も、すでに深く掘ってるしー

 
っで、主任っぽい業者のおじさんに聞いてみたら、
 
どうやら、工事中の両側のお宅に電気を通すための工事だって。
 
えー何もウチに告知無しにいきなり始めちゃうのぉ〜(汗)
 
 
そういえば、少し前に、
 
不思議な白い線が我が家のフロントヤードに書かれてるよー
 
って旦那が発見して、
 
写真を撮っておいたんだけど、
 

 

お隣から→で、

 

 

ウチのドライブウェイを通り越して、

 

 

ウチの端に建ってる電柱まで続いてたんだよね。

 

 

どうやら、電柱が電源になってるらしく、

 

そこから電気を通すらしいんだけど、

 

でもさー

 

我が家を建てる時に、もう両隣のお宅も建てるって決まってたわけだから、

 

ウチが建っちゃってから工事するんじゃなくて、

 

電気も先に通しておけば?って思うんだけど、

 

めっちゃ効率悪すぎ〜

 

っでもって、興味深く観察してたらー

 

 

お隣のお家に繋がってる電気コード?を、パイプを通して繋げる作業らしく、

 

まずは両端をどんどん掘り起こして、大きな電気ドリルみたいなので、どんどん穴を開けてってるみたい。

 

 

反対側の我が家の芝生もどんどん掘り起こされちゃってー(涙)

 

 

その先の反対側のお隣の電気コードにも繋げる作業が。。。

 

 

何本もの長いパイプを繋げながら通していく作業が続くー

 

 

結構な力作業っぽくて、見ててこっちまで力んじゃう(笑)

 

 

やっとこっちとあっちが繋がったっぽい〜

 

パチパチパチ

 

 

そしたら、掘り起こした土を元に戻して、ドリルで土慣らしー

 

ってとこで、数時間かかって作業が完了。

 

工事が成功して、両隣に無事電気が通って良かったけどー

 

我が家の芝生は。。。

 

 

 

トホホな状態にー

 

でも、これも両サイドの芝生を一新してくれるって、$50で水道貸したときに、業者のお兄ちゃんが言ってたからね。

 

 

本当に新しくしてくれる事を信じて待つしか無いー

 

いやーしかし、前触れなしでビックリしたわー