Cancer Challengeイベントでピックルボール(前編) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
またまた旦那の話です(汗)
 
ジムのピックルボール仲間から、
 
ノースウェストアーカンソーの非営利団体 Cancer Challenge (キャンサー チャレンジ)のチャリティーイベントが今週末あって、
 
ピックルボールのトーナメントもあるって聞いて、
 
もうエントリーは終わっちゃったけど、問い合わせてみたら?
 
っと言われたらしく。。。
 
旦那は、自分も癌サバイバーだし、ぜひ参加したいってことで、
 
事務局に問い合わせたら、まだ空きがあるって事で、
 
急遽ピックルボールのトーナメントに出る事になった旦那。
 

 

ちなみに、ピックルボールのトーナメントはこれが2回目。

 

半年前の初回は惨敗だったんだよねー(涙)

 

 

あの時は、まだピックルボールを始めて1ヶ月目だったしね。

 

あれから半年経って、旦那の腕も上がったんじゃないかなー

 

っで、旦那はすっかりトーナメントが週末だとばかり思ってたんだけど、

 

なんとトーナメントが金曜だという事に前日気づいて大慌て。

 

でも癌のチャリティーイベントだし、ぜひ参加したいって事で、有休まで取ってしまったという。

 

っでもって、前日の木曜はレジスターの日、兼 下見も兼ねて、トーナメント会場へ。。。

 

 

会場は、Walmart(ウォルマート)の社員専用のジムの敷地内。

 

普段は入れないんだけど、この機会に見学出来るねーって旦那とちょっとワクワク。

 

しっかし、Walmartの本社がある隣町のBentonvilleは、めっちゃ開発が進んでて。。。

 

 

ジムの駐車場の奥の広大な空き地にめっちゃ大きな施設を建設中。

 

ここにWalmartの本社が拡大されるっぽい事をニュースで見たような。。。凄いなー

 

そういえば、前にお散歩したBentonvilleのダウンタウンもどんどん開発が進んでて楽しかったんだよねー。

 

 

 

っでもって、期待のWalmartのジムの中は?

 

っと思ったら、このピックルボールのトーナメントの会場は、ジムの本館ではなく、テニス用の建物の方だった。

 

 

いやージムの敷地だけでも広くて迷っちゃって係の人に聞きながら到着(汗)

 

(さすがWalmartだけに、社員用のジムもめっちゃ充実してて凄いわー)

 

 

イベントのサインが出てるし、ここだねー

 

 

ちょっと早めに着いちゃって、レジスター会場にはまだ誰も居ない。

 

っと思ったら、めっちゃフレンドリーなリーダーの方登場で、

 

Tシャツ、キャップとプレイヤーバッグを受け取って、

 

 

ピックルボールのコートをチェック。

 

こっちと反対側にもあって、めっちゃ広い。

 

実は外にもコートがあるんだけど、

 

去年のイベントの時に外でやったら、

 

3人が熱中症で倒れたから、今年はインドアだけで開催するんだって。

 

確かに最近30℃近くになって暑いしねー、インドアで正解たと思うわー

 

っでもって、2階に簡単な軽食も用意してあるから、良かったら寄ってってー

 

ってことで、2階へ。。。

 

 

軽食とドリンク、アイスクリームもあるねー

 

 

 

 

 

 

 

では少しだけ頂いていこー

 

 

コートで練習してる方々を見ながら。。。

 

旦那、既に緊張してるっぽいぞー(汗)

 

 

私は。。。

 

 

このストロベリーのアイスのパッケージが美味しそうで、

 

ちょっと気になって取ってみたけど。。。

 

 

うへーこれはちょっと甘すぎて、しかもめっちゃ嘘っぽいお味で無理ー

 

ってことで、旦那に食べてもらった(笑)

 

いやー私はプレイヤーじゃないのに、全然普通に軽食とか頂いちゃって何だか恐縮だったわー
 
っで実は参加費が$60ほどらしいんだけど、翌日集金するって事で、この日は何も払わずに帰宅。。。
 
家に帰って、旦那が受け取ったプレイヤーバッグの中身をチェックー
 

 

Tシャツの背中に協賛スポンサーが載ってたけど、

 

 

結構有名所な大企業が参加してるよねー

 

image

 

プレイヤーバッグ自体が保冷バッグになってて、横にはペットボトルを入れられるポケットまで付いてて、

 

これはちょっとピクニックに行くとかに便利かもー

 

っで、プレイヤーバッグの中身がねー

 

 

なかなか良くって。。。

 

 

歯周病の旦那と私もなので、この高そうな?歯磨き粉や、歯茎用のマウスウォッシュとかありがたいわー♡

 

 

一緒に入ってたスナックと、なぜかハワイのカウアイ島のコーヒーのK-Cupが(笑)

 

そして、これは何かなー?と思って調べてみたら、

 

 

どうやら計量スプーンらしい。

 

でもね、メモリを調整する部分がスムーズに動かなくて上手く使えなそう(汗)

 

あと、バッグの外にぶら下がってた、これは。。。

 

 

ハンドサニタイザーかと思いきや。。。

 

 

日焼け止めローションだった!

 

このバッグの外に引っ掛けられるアイデアはいいよねーと思ったり。

 

なかなか良いプレイヤーバッグの中身で良かった。

 

ってことで、いよいよトーナメント当日に続くー