惨敗(涙)ピックルボールの初トーナメント | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今のジムに入会して2ヶ月。。。

 

孤立してた我が家(特に旦那)に、やっと仲間が出来て。。。

 

 

そして、Pickleball(ピックルボール)に出会ってめっちゃハマり出した旦那。。。

 

今のジムもピックルボールが一番盛り上がってるって係の方が。。。

 

 

うん。確かに土曜日の午前中は凄い盛り上がってるんだよね。

 

っでもて、元々ハワイ時代にテニスのリーグでプレイしてた(負けず嫌いの)旦那が、

 

更に極めたいと言うことで、

 

 

ピックルボールのレッスンを受けたり。。。

 

その後、先週の土曜日はいよいよ初のピックルボールのトーナメントに参加すべく登録。(参加費$57)

 

そんな中、トーナメントはダブルスなんだけど、パートナーを募集してたら、

 

なんとテネシー州のナッシュビルからわざわざこのトーナメントの為にノースウエストアーカンソーにやってくるという方から、パートナーのオファーが。。。

 

えー8時間のドライブで、わざわざこのトーナメントの為だけにこっちに来るって、かなりの熱狂的なピックルボールのプレイヤーだよねー。

 

っと旦那とびっくりしたんだけど。。。

 

その方と奥様が、はるばるナッシュビルからいらしたのが金曜の夕方。

 

翌日のトーナメントのために、ジムで練習するって、待ち合わせして、ゲストパスで入れてあげて、練習開始〜

 

image
 
初めましてなのでイマイチちょっと不安が残るって旦那言ってたけど、まぁ翌日が試合なので仕方ない、やるっきゃないでしょー。
 
っでもって、トーナメントの朝。。。
 
 
緊張しながらガレージで練習する旦那。。。
 
旦那のレベルは、お昼から試合開始ってことで、木曜にレッスンを受けたMatrixラケットクラブへ向かうー
 
 
畑と牧場の中に突如現れるこのラケットクラブ。。。
 
 
この前のレッスンの日は夜の写真だったので、
 
 
またサンタさんの頭巾をかぶったサインの写真撮っちゃったー
 
 
トーナメントデスクは2階ってサインが。
 
 
ちなみに今回のトーナメント、107人もサインアップしてるって凄い盛り上がりだよねー。
 
2階に行ってみると。。。
 
 
朝イチで試合のあった女子ダブルスのトーナメントが終わった所みたいで、めっちゃ混雑。。。
 
 
チェックインを済ませて。。。
 
 
バナナとオレンジも貰ってっと。。。
 
 
Tシャツとナップサックも貰った。
 
ってか参加費$57だしね(汗)
 
そうこうしてたら。。。
 
 
女子ダブルスの表彰式。
 
 
賞金は無いけど、勝ったらメダルの授与があるらしい。
 
旦那も貰えると良いけど。。。
 
なにせ初のトーナメントで、まだピックルボール始めてから1ヶ月だしで厳しいだろうねー。
 
 
でもって、いよいよ旦那のレベルの試合が始まりますよーってアナウンスが。。。
 
4試合するらしいんだよね。
 
 
っでもって、最初の試合開始ー
 
 
旦那(赤のキャップ)がんばってるよー。
 
1試合目終わって。。。
 
 
あれっ?なんかがっくりした様子。。。
 
負けたんだよねー(汗)
 
っと2階で観戦してたら。。。
 
 
焼き立てのオートミールクッキーどう?
 
って係の方が♡
 
 
まだ温かくてめっちゃ美味しー♡
 
っでもって、2試合目も負けちゃって、
 
3試合目。。。
 
 
対戦相手は、まだ15歳の少年達で。。。
 
旦那が試合が始まる時に、
 
年寄りだからお手柔らかにお願い。
 
って言ったら、
 
Maybe(多分ね)
 
って言われたって(笑)
 
 
しかし、めっちゃ足長いー(ってそこ?笑)
 
っでもって、やっぱりね。観ててもパワーが全然違うー(汗)
 
ってことで、またまた負けちゃって。。。
 
最後の4試合目。。。
 
 
旦那達のグループの最下位同士の試合。。。
 
1試合くらいは勝って欲しい所だけど。。。
 
いやしかし。。。
 
 
試合終了で結局4試合とも負けちゃったー(涙)
 
旦那曰く、全く知らない人(ナッシュビルの方)と組んで全く上手く行かなかったって。。。
 
今後トーナメントの出る時は絶対に知ってる人と組むって。
 
いやー旦那、この日と次の日もかな。
 
ずっと機嫌悪くて落ち込んでて大変だったわー。
 
でもいい経験になったとは言ってたし。
 
まぁまだ始めて1ヶ月だしね、そう簡単じゃないって事で、
 
これからも練習がんばっていこーよ。旦那。
 
おつかれちゃん。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙248日目に突入!

 

昨日のコロナワクチンのブースターショットの夜も副反応無しだったのでジムに通った我が家。

そして今朝も特に副反応出てないしで良かった。

 

 

これからも毎日ジム通いでガン打倒のカラダづくりがんばろー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/8 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より142,835人増えて4,934万人に。

 

今日亡くなった方は1,484人増で790,555人に(涙)

 

週が明けて、感染者が14万人、死者が1500人弱とまたまた数値が上がってる。オミクロン株もだし、このまま冬になり、どんどん数値が上がってしまうのか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.15 (0.48) +3.67
  • マレーシア:1.16 (1.22) -0.06
  • ブラジル:0.51 (0.31) +0.2
  • インド:0.16 (2.16) -2.0
  • インドネシア:0.03 (0.01) +0.02
  • 日本:0.01 (0) +0.01

週が明けて、またまたアメリカがトップに。そしてグラフでも急上昇。。。