惨敗(涙)Cancer Challengeイベントでピックルボール(後編) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

キャンサーチャリティーイベントで旦那がピックルボールのトーナメントへ参加の続きです。

 

前日にトーナメント会場でレジスター&下見をして、

 

 

 

金曜の当日は、旦那の試合が午後からだったので、

 

いつものジムでピックルボールの練習をしてから会場へ。。。

 

旦那、朝から緊張しまくってる様子ー(笑)

 

 

前日にも来たWalmart(ウォルマート)の社員用のジムの敷地内へ。。。

 

 

着いた途端に、お初顔合わせのパートナーから、会場に着いたよーとテキストが。。。

 

(旦那が事前にパートナーが居ないと言ったら、主催者がパートナーを探してくれて無事にダブルスに出れることに)

 

 

午前中は女子の試合だったみたいで既に盛り上がってるトーナメント会場。。。

 

 

無事にお初顔合わせのパートナーと会えて自己紹介。

 

2階にサンドイッチとか軽食があるって事で、前日同様2階へ。。。

 

 

サンドイッチやスナックがあって、ランチがまだだった我が家にはありがたいー

 

 

まぁね、お味は。。。だったけど、

 

お腹空いてたので腹ごしらえ出来て良かった。

 

 

お腹いっぱいになったあとは、

 

参加者がみんな練習してるので、旦那とパートナーも練習するーってことで下へ。。。

 

私は上で見学。

 

試合開始時間になったら、みんな集まってーって放送があって。。。

 

 

ルールなどの説明が。

 

あっもうね、屋内だけど誰もマスクしてないんだよね(汗)

 

日本の方々が見たらビックリだと思うけど。。。

 

そんな中、私はしっかりマスクしたー

 

 

っでもって、旦那のランクのグループの試合開始ー

 

 

1試合目は。。。

 

なんと勝った!!!

 

調子いいぞー

 

この調子でがんばれー

 

 

2試合目は。。。

 

負けたー

 

 

このあとは私も1階に移動して。。。

 

 

3試合目は。。。

 

また負けたー

 

今回は1ポイント差だったって、

 

めっちゃ悔しがってた旦那(涙)

 

 

そして4試合目は。。。

 

また負けたー

 

えーーー

 

がんばれー

 

 

そして、かなり疲れてきてた5試合目は。。。

 

また負けたー

 

そして。。。

 

 

ぐったり疲れてきちゃった6試合目も負けたー

 

このあと最後の7試合目の写真が無いけど、

 

最後も負けー(涙)

 

ひぇー

 

始めの1試合だけ勝ったけど、

 

あとはボロ負けな今回。。。

 

 

旦那、もう落ち込みすぎて、最後まで残る気力も無いらしく、

 

最後の試合が終わったら、もう家に帰ろうって。

 

 

(そー言えば、今回の参加費$60、前日は当日集金するって言ってたのに、当日も一向に集金されず、スタッフの人に最後にもう一度聞いたけど、今回は集めないっぽい。せっかくのチャリティーイベントなのに残念。どうしてか不思議すぎるー 汗)

 

 

しっかし、半年前の初のトーナメントでは、1試合も勝てなかったから、今回はまだ1試合だけでも勝ったから良かったのか???

 

 

そして、今回も旦那が、

 

やっぱり見ず知らずの人をパートナーにするのはやっぱり良くないから、今後は絶対知ってる人としか組まないって。

 

(けど、これって半年前も言ってたのにねぇーと思ったけど、落ち込んでるので、心にしまっておいたー 笑)

 

もう懲りたみたいで、しばらくはトーナメント出ないって言ってるけど、また出たくなると思うなー

 

とにかく練習あるのみだよね。

 

引き続き日々の練習がんばれー。旦那。

 

おつかれちゃん。。。