カフェ巡り♡倉式珈琲店*日本帰省7 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

4年ぶりの日本帰省の旅行記の続きでーす。

 

帰省翌日から、お散歩&カフェ好きな母と、実家の近所のスタバへ行ったりして初日から満喫♡

 

 

 

 

そして、この日は、母の付き添いで、駅の反対側の目医者へ。

 

実は母は5年前に加齢が原因で黄斑前膜(おうはんぜんまく)という目の病気になり、東京の病院で手術をしたんだけど、

 

その後、定期的に東京の病院で定期検診をしていたのに、コロナ禍で中断。

 

その後は検診もしてなくて。。。

 

だけど認知症と診断されてしまい、もう一人で東京の病院まで通えないって事で、

 

近場で評判の良い目医者さんを探して診察してもらうことに。

 

ドキドキの診察結果は、特に悪化してる様子も無く、問題無いって事でホッと一安心♡

 

めっちゃ安心した所で、母の好きなカフェで一休み。

 

image

 

今回は倉式珈琲店へ。。。

 

 

日本にはスタバ以外にもこだわりのカフェのチェーン店が多くて楽しいよねー。

 

倉式珈琲店は、注文してからサイフォンで淹れてくれる珈琲が有名。

 

image

 

 

ってことで、サイフォンで珈琲到着ー

 

image

 

倉式ブレンド 490円

 

image

 

ちょっと高い気もするけど、

 

2杯分くらいの量があって、サイフォンからちょこちょこ淹れるからいつまでも熱々でいいよねー

 

 

そうそう、この時はもう昼だったけど、

 

4年前に旦那と日本に来た時は、

 

わざわざモーニングを食べに来たんだよね。

 

 

この時は、珈琲をオーダーすると、トースト半分とゆで卵が付いてくるというお得なサービスがあったんだけど、まだあるのかな?

 

それにしても倉式珈琲店の店内は、ホテルのロビーみたいに落ち着いててゆっくりくつろげる雰囲気がいいわー

 

っでもって、パン好きな我が家は、またまた駅の反対側に新しいパン屋さんを見つけて、美味しそうなパンもゲット♡

 

image

 

ここのパン屋さんは大好きなハード系がたくさんあって好みだわー

 

帰省中にまた来たいかもー♡

 

いやはや、日本のカフェとパン屋さん巡り、楽しすぎるー

 

 

次はいよいよ前から計画してた1泊2日の横浜旅行へ。。。