ひろーいダラスフォートワース国際空港*日本帰省1 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

やっとブログ復帰で、これから長々と今回の日本帰省シリーズをアップして行きますので、お付き合いください。
 

めっちゃ振り返って、今回の日本行きは。。。

 

 

ノースウェストアーカンソー空港(XNA)からダラスフォートワース空港(DFW)で乗り継ぎ。

 

(実はもう一本後の便だったんだけど、空港に早く着いたので、ラッキーにも前の便に振り替えてもらえて、ダラス空港でめっちゃ時間が取れてラッキー)

 

 

狭い横4席の機内は満席。

 

しかもアメリカ国内の空港&機内でのマスク着用義務が解除された後だったので、

 

客室乗務員、乗客ともに、皆さんほとんどマスクしてないー(汗)

 

(もちろん私はしっかりマスクしてたけど)

 

 

1時間半と短いフライトな中、コーヒーと大好きなLotus Biscoffクッキーのサービスが。

 

早朝だったのでオレンジジュースもお願いしちゃった。

 

っでもって、ダラスフォートワース国際空港に到着。

 

 

ターミナルBから、JALの国際便が飛ぶターミナルDに移動するため、SKylinkというモノレールの乗り場を目指すー

 

 

このエスカレーターを昇って。。。

 

 

数分おきに走ってるモノレールに乗車。

 

ちなみに、左右に乗り場があって、目的のターミナルの表示がある方に乗るようにしないと遠回りになっちゃうので注意。

 

いやーしかし、ノースウェストアーカンソー空港と違って、ダラスフォートワース国際空港はめっちゃ広いわー

 

 

数分でターミナルDに到着。

 

(ゲートの番号によって降り場が違うので注意)

 

 

テクテク歩いて、またまた長いエスカレーターを降りて。。。

 

 

ターミナルDに到着〜

 

 

まずは今回お世話になるJALのゲートを確認。

 

 

4時間前に着いちゃったから、まだ誰も居ないー(汗)

 

ってことで、広いターミナル内を探索〜

 

 

最近改装されたみたいでキレイ

 

 

テキサスが発祥のWhataburger(ワッタバーガー)。

 

ウチの近所にもあって、なかなか美味しかったんだよねー。

 

 

おなじみ、Chick-fil-A(チックフィレ)も。

 

 

ウチの近所はいつも大行列なんだよねー。

 

 

そして、セブンイレブンも。

 

 

ちょっと中を覗いてみよー

 

 

サンドイッチや。。。

 

 

その場で温めて食べるナチョスも。

 

おもしろーい。

 

 

温かいピザやポテトなんかも。

 

 

ドーナツもいいよねー。

 

 

くるくる焼いてるソーセージも種類が沢山。

 

 

コーヒーマシーンで淹れるコーヒーやラテも。

 

ってことで。。。

 

 

テキサスから広まったというお惣菜パン Kolache(コラーチ)があったので、ゲット♡

 

ウチの近所のドーナツ屋さんで出会ったコラーチ。

 

めっちゃ美味しくて、ドーナツ屋さん行くといつもコラーチ買っちゃうんだよねー。

 

 

 

 

ちなみに、ゲート前の椅子には、携帯やパソコンが充電できるソケットもあって快適。

 

 

そして、コカ・コーラの歴史?なんかの展示場もあったり。。。

 

朝食を済ませてもまだ時間があったので、

 

さらに探索してると。。。

 

 

JALのゲートから少し離れた場所に、ブランド品が並ぶ免税店エリアが。

 

 

搭乗時間が迫ってきたので、またまたJALのゲートに引き返すと、

 

ワサワサと忙しくなってきたー

 

 

コロナ禍なので、一人ひとり、日本政府が求めるMySOS(ファストトラック)&陰性証明のチェックなんかがあって時間がかかるんだよねー。

 

image

 

隣にエミレーツ航空のゲートが。

 

 

世界一おしゃれな制服と言われてるだけあって客室乗務員さんの制服が可愛い。

 

そのうちドバイにも行ってみたいなぁ〜

 

 

っでもって、いよいよ搭乗時間に。

 

搭乗時のチェックは顔認証システムを使ってるみたいでハイテクでビックリ〜

 

次はJALの機内でのレポに続く〜