ただいま〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ブログお休みしてから、かれこれ2週間ぶりのアップとなってしまいましたが。。。汗

 

 

実は、先週日本からアーカンソーに戻ってきていました。

 

 

1ヶ月ぶりのノースウェストアーカンソー空港。

 

迎えに来てくれた旦那のめっちゃ嬉しそうな顔を見て一安心の夜は。。。

 

 

日本から買ってきたカップラーメンでディナー(笑)

 

(めっちゃウマだったんだけど、この試食レビューはまた別の機会に)

 

 

しかし。。。

 

なんかねー

 

1ヶ月間母のお世話&手続き関係でめっちゃ忙しくしてたのもあってか、

 

張り詰めていた糸が切れてしまったみたいで、

 

帰ってきて、ドッと疲れが出てしまい。。。

 

しかも、今回は時差ボケもひどくて、

 

なかなか体内時計がリセットされないというね。。。

 

帰ってきてからというもの、

 

夜中寝れなくて不眠症がひどかったりでめっちゃ疲れてて、

 

今もまだ本調子じゃない(涙)

 

 

でもいい加減、通常運転に戻さないとね。

 

ってことで、今日からブログもがんばって復活して、

 

1ヶ月以上行ってないジムにも復帰するぞーと思っている所。

 

っでもって、今回、認知症と診断された母に会いに4年ぶりに日本に帰省して、

 

 

本当は3週間滞在の予定が、

 

母が体調を崩し、1週間延長して1ヶ月の滞在となり。。。

 

前半は元気だった母と横浜へ旅行に行ったりで満喫して。。。

 

 

でも、後半は体調崩した母のお世話と、もろもろの手続きのラストスパートでめっちゃ忙しすぎたー

 

そして、1ヶ月間、みっちり一緒に過ごした母から、

 

帰国の朝、「色々とありがとうね」と言う言葉と、

 

寂しそうな顔が忘れられないー(号泣)

 

今度はいつ帰省出来るか分からないけど、

 

それまでは毎日電話で会話しながら母を励ましていくしかないー(涙)

 

っでもって、日本滞在中のあれこれは、これからちょろちょろアップしていくつもりでーす。

 

ってことで、取り急ぎご報告まで。