世界のスタバ20選に選ばれたスタバへ*日本帰省5 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

無事に到着した翌日は、お散歩好きな母と蔵造りの街並みをブラブラしながら、絶品うなぎを堪能♡

 

 

お腹いっぱいになった後は、またまた小江戸川越の城下町をブラブラ〜

 

 

蔵造りの建物がそのまま残っていて情緒あふれる街並み

 

 

そんな中、古い建物を改装した新しいコーヒー屋さんがあったり。。。

 

 

かなり本格的なコーヒーをサーブしてくれてるっぽくて気になったけど、先に進むー

 

 

観光スポットとして人気な菓子屋横丁も覗いてみたり。。。

 

 

 

菓子屋横丁の直ぐ近くには、おいしいパン屋さんも

 

 

 

めっちゃ買いたかったけど、お腹いっぱいなのと、めっちゃ暑かったので、この日は断念。。。

 

鐘つき通りには、

 

 

ここも観光スポットの時の鐘が。。。

 

 

 

すぐ隣の和菓子屋さん、右門さんの「いも恋」めっちゃ美味しいんだよねー

 

 

っでもって、並びに。。。

 

 

カフェ好きな母が行きたがってた、めっちゃ人気のスターバックスへ。。。

 

 

蔵造りの街並みに合わせた和風テイストの造りのこのスタバ。

 

なんと世界の訪れたいスタバ20選に選ばれた事もあるらしい。

 

 

すごーい。

 

2018年にオープンしたとの事で、私はお初。

 

ではさっそく中へ。。。

 

 

平日なので空いてるけど、

 

母曰く、週末はめっちゃ混みらしい。

 

 

和洋折衷な内装はステキよね〜♡

 

中庭にもテーブル席があっていい感じ。

 

 

 

アメリカのスタバとは違った商品もあったりで気になるー

 

 

天井が高くて開放感ありー

 

 

 

日本庭園を眺める外のテラスも良いけど、

 

 

この日は夏日で暑かったので店内席へ。。。

 


なんとストローが紙製だった!

 

ウチの近所のスタバはまだまだプラスチック製なんだよね。

 

っでもって、美味しいラテで母とマッタリで幸せ〜♡