めっちゃ歩いた羽田空港*日本帰省3 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

飛行機が着陸してiPhoneのAirplaneモードをオフにしたら、すぐに契約してるT-Mobileからテキストメッセージが!

 

 

日本へようこそ!  あなたのT-Mobileプランは無制限の2Gデータとテキストを追加費用なしで提供します。 通話料金は25セント/分です。 最速のデータと無制限の通話が必要ですか?  1日たったの$5ドルのインターナショナルパスを手に入れましょう。滞在を楽しんで!

 

っと、ウワサには聞いてたけど、本当にデータ通信とテキストメッセージが無制限で無料という嬉しいサービスが。

1日$5のプランも気になるけど、まずは無料のサービスで様子見だわー

 

っでもって、今回の私の帰省は4月末だったので、まだ空港でコロナ検査が行われていて。。。

 

 

もうね、チェックポイントからチェックポイントまで、靴擦れが出来るくらい延々と歩かされて、汗だくー

 

 

いやしかしね、

 

初めての唾液の検査だったんだけど、

 

梅干しとレモンの絵を見ながら唾液を出すんだけど、

 

全然規定の量に満たなくて、

 

どんどん抜かされて行って焦るしで、

 

めっちゃ時間がかかって大変だったー

 

 

働いてる方々も大変だとは思うけど、

 

利用客も大変だったよね。

 

6月からは、アメリカからの利用客は空港でのコロナ検査が免除になったから、かなりストレスフリーになったんだろうな。

 

っで、この時は、MySOS経由のファストトラックを登録してたから、かなりスムーズで、

 

結局、1時間40分で空港から出れたー

 

急いで1階のリムジンバス乗り場へGo〜
 

 

本当は、羽田空港から実家がある埼玉県の川越に直通のリムジンバスで帰りたかったんだけど、

 

コロナでこの路線は全便運休という(涙)

 

仕方ないので、近くの所沢まで妹が車で迎えに来てくれるってことで、所沢行きの便に乗り込むー

 

 

何と第3ターミナル(国際便)から乗り込んだのは私一人。。。

 

でも国内便のターミナルで結構乗ってきたけど、

 

やっぱりまだまだ国際便の利用客は少な目だよね。。。

 

っで、T-Mobileのフリーのデータ通信&リムジンバスの中は無料のWifiサービスもあって、

 

妹とLINEで連絡取りながら、

 

無事にピックアップしてもらって、実家に到着〜

 

最後にハワイで会ったのが最後で、3年ぶりとなる、

 

家で待っていた母とも再会。

 

今回、認知症と診断されてしまって、

 

 

めっきり老けてしまったのでは?とちょっと心配してたけど、

 

見た目は元気そうで良かった♡


 

そして、ケーキ屋さんを営んでいるパティシエの弟から。。。

 

 

めっちゃ嬉しいケーキ&プリンが届いてたー♡

 

 

まずはイチゴのタルトだなー

 

弟のお店のケーキは、甘さ控えめで優しいお味で、

 

めっちゃ美味しいんだよねー

 

しあわせー♡

 

っでもって、

 

結局アーカンソーの家を出てから24時間かかって、実家に到着して、

 

めっちゃぐったりなので、

 

この日は早めにベッドへ。。。

 

続く。。。