今年のクリスマスはKFCのフライドチキンでお籠り映画の日 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカは今日がクリスマス♪
 
っで、チキンはチキンウィングしか食べないという旦那。(面倒くせー
 
この前のサンクスギビングは、みんなターキーを食べている中、旦那がチキンウィングを食べたいというので、本当はKFCのチキンウィングを買おうと思ったら、お店が早くクローズしてて買えず。。。
 
前に一番気に入ったと言っていたWingstop(ウィングストップ)でテイクアウトしたんだよね。
 

 

しかし、実は前よりも味が落ちてる感じがして、しかもめっちゃ油っぽくてちょっと残念だったんだよねー。

 

っでもって、今回のクリスマスは、日本ではKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)をクリスマスに食べるってYouTubeかなんかで観た旦那が、

 

君、ずっと教えてくれなかったーって責められてー(笑)

 

今回は絶対クリスマスにケンタッキーフライドチキンのチキンウィングを食べたいって旦那。

 

営業時間を確認すると、クリスマス・イブは時間に制限があり、そしてクリスマスの日はクローズって話で、

 

じゃあ今回は絶対買いたい我が家は、クリスマス・イブ・イブに買いに行ったと言う。。。(笑)

 

っでお得意のアプリから事前オーダーしようとしたら。。。

 

 

$5以上の購入でフライドポテトのLサイズが無料!ってオファーが。

 

もちろんこのオファーもアプリでゲットして、チキンウィングをオーダー&支払い完了して、KFCの店舗へピックアップに。。。

 

 

Quick Pick Up(クイックピックアップ)ってシステム?があって。。。

 

 

ここにパーキングして奥のドアから店舗に入って、棚に置いてある自分の名前が貼ってあるオーダーの品を自分で受け取るというシステム。

 

無事にチキンウィング24ピースと、サービスのフライドポテトをゲット。

 

 

 

ドライのチキンウィングがお好みの旦那なので、ソースのディップ無しで、ソースは別で貰ってきたー。

 

これ、クリスマスの日まで冷蔵庫に入れておいて、当日の今日は、お得意のエアフライヤー(ノンフライヤー)で、
3分ほどフライして、揚げたての状態に戻していただくー♡

 

 

2日間冷蔵庫に入れておいて衣がシナっとなってたけど、エアフライヤーで見事に揚げたてに復活♡

 

 

では、さっそく。。。

 

久しぶりのケンタのお味は。。。

 

さすがケンタさん、ソース付けなくても味が付いてて美味しい。

 

 
せっかくなのでソースも付けてみた。
 
ピリ辛のBBQソースが一番好きかなー。
 
KFCのは、チキンウィング自体も大きめだし、2日経ってるけど、油っぽくなくて、エアフライヤーで全然揚げたての状態に復活して、めっちゃ高評価。
 
今度からはやっぱり王道のKFCのチキンウィングだねー。って旦那と話しながら美味しくいただきました。

 

っでもって、肝心の誕生日&クリスマス&結婚記念日のプレゼントはー。。。

 

この前のブラックフライデーでゲットした、AirPod Pro(エアポットプロ)、KitchenAidのスタンドミキサーに、ひき肉とパスタのアタッチメントを買ってもらったので、今年はもう十分でございます。ありがとう旦那♡

 

 

 

っでもって、私ばっかりだったので、実は旦那も自分用にクリスマスプレゼント買ったんだよね。

 

じゃ~ん

 

この大きな箱の中身は。。。

 

 

何年も前からずっと欲しがってた3Dプリンター。

 

YouTubeで色々作ってるの観てずっと欲しかったらしい。

 

ってことで、まずはガレージで3Dプリンターの組み立てからやらないとらしく、もう商品が届いてしばらく放置されてるけど、一体いつやるのかしらん(笑)

 

 

っでもって、去年もそうだったんだけど、

 

 
本日のクリスマスはKFCのチキン食べて、映画鑑賞のお籠り日(笑)
 
これから、HBO maxで先日リリースされたばかりの 
The Matrix Resurrections
(マトリックス レザレクションズ)
を観まーす。
 

 

 

ではでは、みなさまメリークリスマス♪

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙266日目に突入!

 

引き続き食べて映画観ての絶賛お籠りの日々の我が家。

 

本当はこの時期に、旦那が連休を取れるってことで、旦那の実家ボストンか、旦那の親友家族を訪ねてピッツバーグ、はたまた常夏のフロリダか?とか色々練ってたんだけど、

 

結局、航空券やレンタカーがバカ高くて断念。旦那も連休返上で来週は年末まで働くことに。

 

まぁオミクロン株の感染拡大も凄いことになってるし、旅行を断念して逆に良かったと話していた所。

 

そして、今週はのんびりして来週からまたエクササイズ頑張ろーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/26 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より216,971人増えて5,208万人に。

 

今日亡くなった方は798人増で816,445人に(涙)

 

今日はまたまた感染者が20万人超え、しかし死者は減って千人以下に。

 

このクリスマス休暇後にまた数字が上昇しまうのか心配。

 

ちなみに、クリスマスって事で。。。

 

コロナでサンタさんが足りない!というニュースが。。。

 

 

どうやらサンタさんになる方は、肥満や糖尿病などの基礎疾患がある方が多いので、コロナで亡くなってしまった方や、仕事自体を辞退する方などが多いのに、逆に今年はサンタさんの需要が増えててんやわんやの状態らしい。

 

こんな所にまでコロナの影響で大変。

 

早くコロナが収束してくれることを祈るばかり。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:3.04 (10.07) -7.03
  • マレーシア:0.76 (1.34) -0.58
  • ブラジル:0.76 (0.59) +0.17
  • インド:0.28 (0.27) +0.01
  • インドネシア:0.02 (0.03) -0.01
  • 日本:0 (0.02) -0.02

引き続きアメリカがトップで上昇中。。。