湖畔のオートキャンプへ*Hickory Creek Park② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

念願の?キャンプに行ってきましたー。

 

そもそもキャンプの下見に行って気に入った州立公園のオートキャンプサイト。

 

 

寒くならないうちに一度行きたいねーって話てたら、平日の予約が取れてしまい、大慌て(笑)

 

 

っでもって、旦那が有休取って、昨日(木曜)の午後からサンダーストームの予報でビクビクな中、午後から出発〜

 

キャンプサイトに向かう前に「釣りするぞー」って旦那が、近所の釣り用具屋さんに寄り道〜

 

(ってか全然逆方向で、寄り道でも無かったんだけど。。。)

 

 

 

ここは初めてだったんだけど、めっちゃ本格的な釣り用具屋さん。
 
 
旦那、ウキウキで必要な用具を見定めてるー。
 
 
live bait(ライブベイト)=活きエサ?も色々な種類が。
 
 
この前の湖畔のキャビンにステイした時に味を占めた、ミミズちゃんの活き餌をゲット。
 
っでもって、20分ほどのドライブで、目的地のHickory Creek Parkに到着〜
 
この前の下見の時は週末だったから少し混んでたけど、平日なのでシーンとした感じ。
 
そしてゲートに誰も居なくて素通りだったという。。。
 
私達は既にオンラインで支払い済みだけど、そうじゃない人は勝手に入っても分からないんじゃないかと。。。(汗)
 
チェックインが4PMでめっちゃ早く来すぎちゃったので、他のキャンプサイトを見学〜
 
 
より湖畔に近い、この場所もいいよね〜って旦那と偵察。。。
 
 
っでもって、チェックイン時間まで、まだ2時間も早いんだけど、我が家が予約した区画サイトに行ってみることに。。。
 
 
平日だけど、結構キャンプしてる人たちが居るわー。
 
我が家の予約した区画サイトに到着〜。
 
 
誰も居なかったので、入っちゃった。
 
 
目の前が湖の絶景♡
 
いいわぁ〜
 
ってか、サンダーストームの予報、めっちゃ外れてくれてラッキー♡
 
っで、BBQ出来るって書いてあったんだけど。。。
 
 
ありゃ、勝手に薪もセットされてるのかと思ってたら、何もないー(汗)
 
仕方ない。早く来すぎちゃったし、薪買いに戻るー。
 
一番近いガソリンスタンドにありそう?って事で。。。
 
それでも15分も走らないと何も無いというね。。。
 
 
っで、薪あるかなー?
 
 
おぉ〜あったよ!
 
$6.99もするけど仕方ない。
 
無事に薪もゲットできたしで、またキャンプサイトに引き返す〜
 
っでもって、まずは電源サイトなので、電源の設置。
 
 
長い延長コード持ってきて良かった!
 
 
RVの電源にも使うからか、色々なタイプの電源ソケットがあって便利。
 
電源使い放題で1泊$24はお得よねー。
 
っでもって、ランチ何も食べてなかったので。。。
 
 
さっそく、この前ゲットした電気式のコンロとキャンプ用のケトルでお湯を沸かしてー。
 
(電気コンロだからすぐに沸いてめっちゃ楽ちん♡買ってよかったー)
 
 
ランチはカップラーメン(笑)
 
この景色の中で食べるカップラーメン、めちゃウマ♡
 
あとは、コーヒーね。
 
 
普段我が家は全自動エスプレッソマシンでコーヒー淹れてるから、
 
なかなか試せなかった、前から気になってた「Care Bustelo」のエスプレッソコーヒーを試してみるー。
 
 
久々コーヒードリッパーで淹れるコーヒー、美味しく淹れれるかなー?
 
 
いやしかし、Amazon様で高評価だった、この折り畳めるコーヒードリッパー、めっちゃ便利!これも買って良かった。
 
(ちなみにこのドリッパー、紙のフィルター無しでもOKらしいけど、キャンプ場だし、いちいち洗うのが面倒なので、紙フィルター使ったら1回ずつ洗わなくてOKでめっちゃ便利だったー)
 
っで、気になるコーヒーのお味は。。。
 
濃い目のコーヒーが好きな旦那が美味しい!って。
 
良かった!
 
image
 
我が家の裏庭から持ってきた椅子をセットして、湖ビューを楽しみながら、美味しいコーヒー飲んでマッタリ。。。
 
幸せー♡
 
そんな中、旦那は釣りに精を出すー(笑)
 
(ドックの先で釣りしてるのが旦那)
 
そして、この後、予報通りの悪天候が待っていたのでした。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙181日目に突入!

 

やっと禁煙6ヶ月過ぎた旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

キャンプに行って少しはアクティブに過ごせて良かったかなー。

 

あとは先日入会したジムも続けて、ガンに打ち勝てる身体を造って欲しい所。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/2 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より163,546人増えて4,353万人に。

 

今日亡くなった方は3,964人増で699,487人に(涙)

 

昨日はいつもより3時間早い数字だったので、今日は少し多いだろうなーと思ってたけど。。。感染者が16万人超えで、死者がなんと4千人に近い数字に(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:8.19 (7.6) +1.3
  • マレーシア:5.86 (6.35) -0.49
  • ブラジル: 2.93 (3.16) -0.23
  • インドネシア:0.41 (0.42) +0.01
  • 日本:0.33 (0.38) -0.05
  • インド:0.2 (0.22) -0.02

数字では引き続きアメリカがトップ。そしてグラフでは、アメリカは少し下降してるけど、今日また死者が多かったから、また上昇してしまうのか。。。