キャンプの準備&ハワイの想い出♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前、キャンプの下見でウチの近所の州立公園に行ってきたって話をしたけど。。。
もうどんどん寒くなってくるし、寒くなる前に、今年中に一度キャンプしたいねーって話をしてて。。。
 
ちょろっとキャンプ場の予約サイトを見てたら、
 
(ちなみに政府で管理してる施設は、アメリカ全土↓ここから予約できて便利)
 
この↓狙ってた区画サイトは一杯だったんだけど。。。
 
image
 
隣の区画サイトが、平日だったら取れそうで。。。
 
天気悪い時に撮ってるみたいだけど、サイトからお借りした隣の区画サイトの写真はこちら↓
 
 
旦那の有休めっちゃ溜まってるし、ここも良さそうだしって事で、今週後半に1泊で予約しちゃったんだよね。
 
日本だとオートキャンプって言うのかな?
 
ちなみに、料金は、オートキャンプ+電源サイトで1泊$24。
  • チェックイン4pm、チェックアウト3pm
  • RV、トレーラー、テントの設置がOK
  • 定員8人。ペットOK。車2台まで
  • キャンプファイヤーOK
アメニティーは、
  • バーベキュー
  • ピクニックテーブル
  • AC電源付き(50amp)
  • ファイヤーピット
が付いてるそう。
 
お水だけが無いねー。
 
トイレは近くに共同トイレがあったのを下見で確認済み。
 
しかし急にキャンプに行くことになったけど、
 
何も持ってない。。。
 
ハワイ時代には夜釣りも兼ねて良くビーチにキャンプに行ってて、テントや寝袋なんかも持ってたけど、全部処分してきちゃったし。。。
 
ってまたまた昔の写真でハワイを想い出す〜♡
 
 
キャンプで夜釣り楽しかったなぁ〜
 
 
ビーチにそのまま寝袋で爆睡中の旦那(笑)
 
 
っでもって、今回は、旦那が本格的なキャンプはまだしなくていいから、車で寝ようって言ってるので、
 
(本当は私はテントでキャンプしたかったんだよね。それに女子会でお会いしてる方がキャンプ用具貸してくれるって言ってくれたのに、旦那が今回は必要無いってお断りしたという 涙)
 
っでもって、とりあえず最低限必要なものだけゲットしようとWalmart(ウォルマート)へ。。。
 
 
うわぁ〜。なんかこう言うの見てるとワクワクしてくるー
 
 
全部欲しくなっちゃうよねー(汗)
 
 
テントも見ちゃったり。。。
 
 
この辺の4人用のとかお得なお値段だよなーとか。。。
 
(買わないけどねー)
 
 
取り敢えず、お湯沸かしたいし、キャンプ用のケトルと、コンパクトに収納できる食器類のセット。
 
 
あと、絶対コーヒー淹れたいって思ってAmazon様で高評価の折り畳めるコーヒードリッパーゲット。
 
我が家で愛用してる口が小さいサーモスの水筒にも対応できそうで良かった♡
 

しかしね、当日の天気が。。。

 

予約を取った時は晴れだったのに、どうやらサンダーストームが来るらしく、雲行きが怪しくなってきたー(汗)

 

 

つーか今日までめっちゃ暑くて良い天気なのに、明日から崩れる予報って。。。(涙)

 

雨降ってたら、キャンプファイヤーでお湯沸かせないかも?と焦ってきて。。。

 

またまたWalmartへ。。。

 

 
ガスバーナーで沸かすポータブルコンロか、今回電源サイトの利点を生かして電気コンロか。。。

 

 

電気コンロ$12.88でめちゃ安だし、今回は風もあるかもだからこっちだなー。

 

憧れのガスバーナーで沸かすポータブルコンロ($18.72+ガスバーナー$3.97)は、本格的にキャンプするまでお預けに。。。

 

家に帰ってきて、一応ちゃんと機能するか確認(笑)

 

 

ってか、ほんの数秒で電熱線がめっちゃ熱くなってきた。凄い!

 

これで一旦準備万端かなー。

 

あとはお天気が良くなることを願うばかり。。。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙178日目に突入!

 

引き続きテレワークの旦那は絶賛禁煙中。


禁煙は順調だけど、平日は完全にお籠り生活の旦那の運動不足が本当に心配で。。。真剣に策を考え中(汗)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/29 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より123,029人増えて4,318万人に。

 

今日亡くなった方は1,954人増で691,852人に(涙)

 

今日も昨日と変わらず、感染者が12万人超え、死者も2,000人に近い数字に(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:7.87 (8.48) -0.61
  • アメリカ:7.87 (0.86) +7.01
  • ブラジル: 0.98 (1.14) -0.16
  • インドネシア:0.43 (0.31) +0.12
  • 日本:0.22 (0.17) +0.05
  • インド:0.13 (0.2) -0.07

週が明けて、またアメリカの数字が上昇中。。。