湖畔のオートキャンプでやっぱり豪雨に*Hickory Creek Park③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

念願?のキャンプに行ってきた続きでーす。
 
予約していた区画サイトに無事にチェックインして、
 
 
旦那が釣りに精を出す〜
 
 
ちょうど個人のボートなんかを出すドックが近くにあって、そこからだと釣りがしやすいみたいでラッキー。
 
 
少しだけ紅葉が始まってきたかなー。
 
紅葉のピークにまた紅葉狩りに行けたらいいなー。
 
 
湖畔から見た我が家が借りた区画サイト。
 
ちょうど木で日陰になるしで、めっちゃいい感じ♡
 
 
ドックで釣りの旦那の様子見に。。。
 
 
釣れるかなー?
 
おっ!
 
釣れたかもー?
 
 
釣れた魚さん、地面に落ちちゃった(汗)
 
慌てて湖に戻しました。
 
区画サイトに戻って。。。
 
 
お隣さんのサイトの目の前に、不思議なデバイスが!
 
 
これ、BBQグリルでも無さそうだし、何かなー?って画像検索したら、ポータブルサテライトだって!
 
3Gのネット回線が使えるようになるらしい。
確かにこの辺、ネット回線あまり良くないしねー。
 
凄い!キャンプのプロだわー。
 
image
 
ってかね、周りのご近所さん、みなさん、すっごい大きなキャンパーもしくはRVで来ていて、我が家だけが自家用車のみ(汗)
 
これだけ大きなキャンパー保持してるってことは、随分大きなお庭持ってるって事よね。羨ましー。
 
そして、夕方になって、個人のボートを出すドックに、次々とボートを出す方々が。。。
 
 
ピックアップトラックに積んだボートを水面に下ろして。。。
 
 
ピックアップトラックをパーキングに停めてから出発。
 
みたいな感じ。
 
このボートも保持してるってことは、またまた大きなお庭持ちの方々なのかな。
 
っで、こちらの皆さん、仕事が終わった後に、ボートでクルーズ&釣り。
 
みたいなライフスタイルみたいで、これまたステキな楽しみ方よね。
 
っでもって、暗くなる前に、トイレのチェックを。。。
 
途中で。。。
 
 
電源と水道も付いてる区画サイトがあった。こっちは$2高くて$26らしい。
 
電源の他に水道も付いてたらさらに最強だよねー。
 
 
トイレはこちら。
 
まぁ実は余りキレイじゃないけど、あるだけマシという感じ。
 
 
トイレの横に、公共の水道発見!
 
 
ちょっと硬いハンドルを上げて使うみたい。
 
一応水も確保できると分かって良かった。
 
っでもって、湖の周りを探索〜
 
 
遠くの方に鴨さんの親子が居たり。。。
 
 
鹿のファミリーが来たり。。。
 
 
この鴨さんは人間慣れしてるのか?めっちゃ我が家のサイトの周りをウロウロ。。。
 
 
リスさんも。
 
 
 
めっちゃ警戒してるわー。
 
段々暗くなってきたら。。。
 
 
めっちゃ沢山のコンドルが群れをなしてるー

 
これは、サンダーストーム警報か?
 
 
サンセットタイムはまだ良かったんだけど。。。
 
念願のキャンプファイヤー&BBQと思ったら。。。
 
夜7時くらいからめっちゃ豪雨に。。。(涙)
 
大雨で火も消えちゃって、車の中に避難〜
 
結局夜はずっと車の中で仮眠。。。
 
ってかね、やっぱり車の中で寝るのはめっちゃ辛くて。。。
 
旦那がテント要らないって言ったけど、
 
やっぱりテントは必須と実感。
 
トホホ。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙182日目に突入!

 

今日も旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

本当は今日もジムに行く予定が、旦那がキャンプで車の中で寝たのが仇になり、体中が痛くてジムはお休みと。。。月曜には復帰して欲しい所。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/3 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より112,707人増えて4,364万人に。

 

今日亡くなった方は1,288人増で700,775人に(涙)

 

今日は感染者が少し減って11万人に。そしてアメリカのコロナの死者がいよいよ70万人を突破してしまった。100年前のスパイン風邪よりも多くなってしまったそう(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.31 (8.19) -0.88
  • マレーシア:3.69 (5.86) -2.17
  • ブラジル: 2.37 (2.93) -0.56
  • インドネシア:0.32 (0.41) -0.09
  • 日本:0.27 (0.33) -0.06
  • インド:0.17 (0.2) -0.03

今日は全ての国で数値が下降。そしてグラフではアメリカが少し下降してる。このまま下降してくれることを祈るばかり。