湖畔のオートキャンプで絶景な朝焼けで朝食♡*Hickory Creek Park④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

念願?のキャンプに行ってきた続き(最終回)でーす。

 

予約していた区画サイトに無事にチェックインして、

 

 

ランチにカップラーメン&コーヒーを淹れてマッタリした後は〜

 

 

旦那が釣りにいそしんだり、野生の動物ちゃんたちに遭遇したりと楽しんでたんだけど、

 

日が暮れて、キャンプファイヤー&BBQをしようとしたら、予報通りの豪雨に(涙)

 

その後豪雨は3時間くらいで止んだんだけれども、

 

今回テントも用意してなかった我が家、

 

夜間はずぅ〜っと車の中で過ごすことに。。。

 

しかし車の中で寝るのは辛かった〜

 

しかもウチの車めっちゃ小型だしね。

 

190cm近くある旦那はもっと辛そうだったわー。

 

って事で、何度も体勢を変えながら、なんとか一夜を過ごし。。。

 

やっと空が明るくなってきた朝6時過ぎに車の外へ。

 

 
朝焼けの中、まだ月が出てた。
 
こんなに朝早く、ドックから船出の方達がどんどんといらして。。。
 
 
船出ラッシュな朝〜
 
 
多分10隻以上は見たかも。
 
しかも平日の朝なのにリタイヤ組かな?
 
こんなリタイヤ生活もステキだよね〜
 
っと、旦那と話しながら。。。
 
 
お湯が沸いたので。。。
 
朝のコーヒー♡
 
このコーヒーやっぱり美味しいわー。
 
しかし、この電気コンロとケトル、めっちゃ便利で買って良かった〜
 
そして旦那は朝の釣り〜
 
しかし、昨夜の豪雨から打って変わって、
 
 
朝焼けがキレイ過ぎた〜♡
 
うっとりとステキな朝焼けを眺めながら、コーヒーを飲んて。。。
 
昨夜途中で鎮火しちゃったキャンプファイヤー&BBQに再度トライ。
 
 
今回は成功♡
 
ちなみに。。。
 
 
ウチからBBQグリル用にAmazon様で買った着火剤とチャッカマンを持参してたから楽に火起こしができて良かった!
 
そして、これもAmazon様でゲットしたBBQ用のメッシュマット。
 
image
 
 
事前に軽く火を通しておいたソーセージとベーコンを乗せて♡
 
メッシュマット、めっちゃいい感じ♪
 
BBQコンロの鉄板が汚れてても、このメッシュマットを乗せて焼けば安心だし、
 
しかもこのマット、ディッシュウォッシャーで洗えて、何度も使えるというスグレモノ。
 
ウチのBBQコンロでも今度からこれ使おう!そしたら網が汚れずに済みそうだし。
 
 
旦那にBBQを任せている間に。。。
 
 
私は電気コンロで目玉焼きを作るー。
 
 
ブレックファースト、できたー♡
 
 
朝焼けの湖ビューでキャンプでの朝食。
 
これがめっちゃウマだったー♡
 
ゆっくり朝食を済ませた頃。。。
 
 
朝日が昇ってきた♡
 
前日の夜の大雨で一時はどうなる事かと思ったけど、
 
翌朝は良く晴れてステキな朝を迎えられて良かった〜
 
っでもって、本当は午後3時がチェックアウトなんだけど、
 
旦那がねー。
 
飽きちゃって。。。(子供か! 汗)
 
 
この眺めを惜しみつつ。。。
 
10時には退散したのでした。

短いキャンプ体験だったけど、
 
良い経験になったかなー。
 
次回は絶対テントとエアーベッドは必須と旦那。
 
確かに翌日全身が痛かったけどね(苦笑)
 
それにしてもなー。
 
あんなに、キャンプだ!RVの旅だ!ってYouTube観ながらずっと言ってた旦那だけど、
 
今回のキャンプで、既に飽きちゃうしさー。
 
旦那、アウトドア生活に向いてないんじゃないかと。。。(汗)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙183日目に突入!

 

今日も旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

禁煙は順調だけど、キャンプの疲れが尾を引いて、なかなかジムに行けなかったここ数日。明日からはまた通常運転でジムにも行かないとねー。

 

がんばろー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/4 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より26,641人増えて4,367万人に。

 

今日亡くなった方は335人増で701,110人に(涙)

 

週末になって、またまた感染者も死者もガクッと減ったけど、また週明けに増えてしまうのか?

最近ピークは超えたようなことをニュースで言っていたので、徐々に減ってくれる事を祈るばかり。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:3.33 (3.69) -0.36
  • ブラジル: 2.19 (2.37) -0.18
  • アメリカ:1.94 (7.31) -5.37
  • インドネシア:0.32 (0.32) -0
  • 日本:0.25 (0.27) -0.02
  • インド:0.17 (0.17) -0

今日も全ての国で数値が下降。そしてグラフではマレーシアとアメリカが下降中。このまま下降してくれることを祈るばかり。