引越しで便利だったもの&子宮がん検査結果 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやーとうとう新居への入居前日。。。
 
何だか全然気合が入らない中、ちょろちょろと準備を始めておりますが。。。
 
 
(ぐちゃぐちゃのリビングですみません 汗)
 
今日は引越し用バッグが便利ってお話。
 
このねーHeavy Dutyの引越し用バッグがめっちゃ良くって。。。
 
あれっ、ちなみにHeavy Duty(ヘビーデューティー)って日本語だと何だっけか?
 
激しい使用に耐える。​耐久性がある。とかって感じ?
 
 
スポーツバッグみたいな形のと、幅が細めだけど面積が広めのと2タイプ買ってみた。
 
実はスケルトンじゃないの↓もあるんだけど、
 
 
中身が見えたほうが便利かなーと思ってスケルトンのにしてみた。
 
いやね、本当は段ボール箱を買わないとーと思ってたんだけど、使い捨てだし、アメリカって紙系がとにかく割高で、勿体無いなーと思いながらAmazon様を見てたら、こんなに便利なグッズが!
 
▼まずはスポーツバッグ系
 
 
長い持ち手がついてて、バックパックみたいにしょえるらしい。
 
しかもブルーシートみたいな素材だから耐水性もあってGood。
 
引越し後は収納バッグとして再利用できるし、将来の引越しの時も使えるし。
 
上のスケルトンのが欠品かもなので↓同じようなスケルトンの引越し用バッグのリンクも貼っておきます。
 
 
もう一つは。。。
 
▼面が広いタイプのこれ↓
 
 
Amazon様の商品説明だと、ストローラーとかもしまっておけたり、あとは冬用のお布団とかクッション系とか。。。
 
(この写真はネットからお借りしました)
 
クリスマスのリースとかね。
 
このタイプも収納バッグとしても使えていいかなーと。
 
もう一つ。。。
 
圧縮バッグ系
 
これはハワイからアーカンソーに越してくる時に、大量の洋服なんかをスーツケースや段ボール箱に入れる用に買ったもの。
 
 
冬用のブランケットとかをギュウギュウ入れて。。。
 
 
 
付属のチップでしっかり密封したら。。。
 
 
表のキャップを外して。。。
 
 
掃除機で圧縮〜
 
 
めっちゃ圧縮できたー
 
 
圧縮袋に入れてぐるぐる丸めて収納って感じ。
 
両方とも今回の引越しでも大活躍で、圧縮してから上の引越し用バッグに入れたり、ダンボール箱に詰めたりするとスペースがセーブできてGood。
 
ってか荷造りも大変だけど、荷解きや、あと退去のお掃除もあるよねー。
 
今のアパートの引き渡しが1ヶ月後だから十分時間はあるし、
 
まぁエクササイズだと思ってがんばるしかないー
 
っと書いている所で。。。
 
今、旦那が新居のマネージメントオフィスに電話して、鍵の受け渡しについて確認したら、ガレージの暗証番号を教えてくれて、勝手に入ってって。
 
それで明日になったらいつでも入ってOKと言われて。。。
 
じゃあ今から入っても大丈夫?
 
(まだ前日なので家賃払ってない)
 
っと聞いたら、入ってもOKだって!
 
あらービックリ。
 
ってことで、旦那の仕事が終わったら、一足早く新居を偵察に行くことにー。
 
急にワクワクしてきたぞー(笑)
 
 
急に話変わって。。。
 
先週3年ぶりに受けた子宮がん検診。

 

 

なかなか検査の結果が来ないなーと思っていたら、1週間してやっと検査結果が!

 

NOT DETECTED(検出されず)=陰性

 

良かった〜

 

続編▼ 実は判断できずで再検査(涙)

 

 

 

あとは乳がん検診のマンモグラム検査の予約待ち。

 

こっちも3年ぶりだから早く受けたいんだけど、まだクリニックから予約確認の電話が来ないー(涙)

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙89日目に突入!

 

今日もテレワークでミーティングの嵐の旦那。

 

新居への引越しが始まるから禁煙によるイライラも無くウキウキしてる様子。

 

最近サボリ気味のエクササイズも引っ越し作業で運動不足解消されるといいな。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/30 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より10,577人増えて3,364万人に。

 

今日亡くなった方は261人増で604,347人に(涙)

 

っていうかねー。アメリカ全土では感染者が減ってきてるのに、

 

我が州アーカンソー州がデルタ株が蔓延し始めてて感染者が増え始めてるって。(感染者の中で、デルタ株が50%とのこと)

 

 

グラフ見たら確かに増え始めてるー(涙)

 

なにせ我が州はワクチン接種率が未だに40%で、感染した人の90%がワクチン未接種もしくは1回しか接種してない人だったらしい。

 

今週末の独立記念日の3連休でパーティーとかで盛り上がってさ感染がさらに増えそうで怖いー。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:2.91 (3.48) -0.57
  • マレーシア:1.76 (1.85) -0.09
  • インド:0.66 (0.71) -0.05
  • アメリカ:0.45 (0.23) +0.22
  • 日本:0.3 (0.08) +0.22

アメリカと日本が微妙に増えてるけど、グラフを見るとマレーシア以外は下降してる。このまま頑張ってほしい。