最終日はゴルフ&残念ディナー-Bella Vista2021⑨ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイした旅行記の続きです。
 
長々とレポートしていたゴルフリゾートBella Vistaの滞在もいよいよ最終日に。
 
 
最終日の金曜の朝は晴れて朝日が拝めた〜
 
週の前半はあいにくのお天気&寒くてアクティブに動けなかったけど、後半は少し晴れて暖かくなってきて良かった。
 
テレワーク中の旦那は、窓の外の来客に癒やされてる様子(笑)
 
 
家の中の私達の動きが見えるみたいで、赤い鳥(カーディナル)はすぐに逃げちゃうんだよね。
 
 
リスの親子はここが通り道らしく、ちょくちょく現れてめっちゃ癒やされるー
 
 
ジーっとこっちみてて可愛すぎる♡
 
 
旦那は前日のゴルフレンジでの練習で少し自信が付いてきたみたいで、最終日もゴルフコースに出たいと言って、
 
またまた仕事の合間にテラスの前でスィングの練習に精を出す〜
 
 
っでもって、旦那の仕事が終わってから、
 
最終日は車で8分ほどのCountry Clubというゴルフコースへ。
 

Bella Vista Country Club Golf Course

 

 

ここは前にも行って旦那も気に入ってたゴルフコース。

 

 

 
事前にWebで予約しておいたので、チェックインしにクラブハウスへ〜
 
 
ここのクラブハウスに併設されているレストランが前からめっちゃ気になってるんだよね〜
 
 
広々しててビューもいい感じで。。。
 
前夜に絶景の湖畔のレストランに行ったばかりなのに、
 
2日連チャンでレストランでディナーどうかな?
 
っと外食嫌いの旦那に聞いてみたら、まんざらでもなさそう。
 
ゴルフ終わってまだ開いてたらねって。
 
えーマジ?
 
めっちゃ楽しみ〜♡
 
 
チェックイン時にまたまたメンバーズカード提示で$30の所、40%オフの$18になったって〜
 
image
 
良かった〜♪
 
 
では、ゴルフコースへ。。。
 
 
流石に金曜の夕方とあって、旦那一人プレーは叶わず、
 
気のいいマイケルさんというおじさまがご一緒することに。。。
 
(旦那めっちゃプレッシャーっぽい。大丈夫かな〜?)
 
 
しかしね、このゴルフコースに隣接するお宅。。。コースにめっちゃ近すぎな感じで。。。
 
プライベート感無しで住み居心地が気になったりして。。。
 
 
アドベンチャー感ありありのこのコース。
 
橋を渡ったり。。。
 
 
せまーいトンネルくぐったり。。。(笑)
 
 
お食事中のガチョウさんが沢山居たり。。。
 
面白い〜
 
 
ありゃ。旦那ピンチ。
 
木の間からのショットは難しいよね〜
 
 
これまたピンチで、工事中の石ころの山にボールが。。。
 
まだロストボールにならなかっただけ良かったって話てた矢先に。。。
 
 
その次はなんと小川の中にポチャリ。。。
 
 
水の中のボールを無事救出(笑)
 
 
この前の大雨で芝生がやられちゃったのかな。
 
このエリアにボールが入っちゃったら避けてプレーするように。って話らしいんだけど、
 
旦那がこの中でプレーしちゃって、マイケルさんに注意されてたー(汗)
 
っでもって、マイケルさんは前半9ホールが終わって退散するって事で、
 
後半は旦那一人でプレー。。。
 
 
なんだけど、やっぱり13番ホール辺りで疲れが出てきてギブ。
 
レストランでディナーしよう!って。
 
やった〜♡
 
カートを戻してレストランへ〜
 
まだオープンしてた♪
 
金曜の夜だから結構混んでるわー
 

 

向こうの方のバーには人がすし詰め状態っぽいんだけど。。。

 

 

コロナ感染お構いなし???心配になるわー。

 

私達は、人が居なさそうな窓際の席をリクエストして。。。

 

 

ゴルフコースビューの席へ。。。

 

 

ここだったら安心と旦那。

 

良かった〜

 

 

ちょうどサンセットタイムで夕日が当たってキレイ♡

 

あの辺の家も良さそうだよねー?

 

と、旦那は将来の家が気になって仕方がない様子。。。

 

 

前日といいナイスビューのディナーで嬉しい。

 

でもって、景色を楽しんでるうちにお料理が出てきた〜

 

 

BAKED ONION SOUP(ベークドオニオンスープ)$6.25

 

外が少し肌寒かったので、まずは、オニオングラタンスープをオーダーしてみた。

 

 

のび~るチーズがめっちゃ濃厚で、このスープは美味しい♡

 

 

メインディッシュ登場〜

 

 

旦那オーダーはペッパーステーキ。

 

PEPPER STEAK $15

 

 

私オーダーはシュリンプとドライトマトのクリームパスタ。

 

TUSCAN SHRIMP $15

 

 

いや実はね。。。

 

まさかの両方ともめっちゃダメダメだったのよね(涙)

 

私のパスタは、何とところどころ冷たかったし。。。

 

旦那のペッパーステーキも、見た目美味しそうだけど。。。

 

旦那曰く、作り置きしてて、レンジでチンしただけじゃないかって。

 

確かにパスタ普通に茹でたら熱々のはずで、ところどころ冷たいってありえないよね。

 

旦那のお料理もそんな感じだったって。。。

 

優しそうなサーバーさんが「お味はどうですか?」って聞いてきて、よっぽど「お料理が冷たいんですけど。」って言おうかと思ったけど、いつものように「Good!」って言っちゃったよ。面倒だしねー。。。

 

あー前日の湖畔のレストランが良かったから、こっちも良いはずと思ってしまったけど。。。

 

最終日のディナーでこれってめっちゃ残念だった(涙)

 

まぁメンバーズカード提示で10%割引だっただけまだ良かったけど。。。

 

初日同様、最終日も大失敗ディナーだったという。トホホ。。。

 

 

さて次の日はちょっと面倒なチェックアウトへ。。。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙46日目に突入!

 

そういえば、以前はゴルフコースでタバコ吸うのお決まりだった旦那が、

 

今回のBella Vistaのステイで、初めてタバコ吸わないでプレーしたら、

 

「吸わないと、よりゴルフに集中できる」って、

 

めっちゃ禁煙に前向きなコメントで嬉しかったー。

 

このまま引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/18 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万3千人増えて3,296万人に。

 

今日亡くなった方は1,306人増で586,250人に(涙)

 

あれ〜今日は死者が急増して千人超えの1,306人に。

 

もしかしたら前日が少なすぎ(293人)だったから、数字の調整があったのかな?(だといいなぁ〜)

 

とにかくこれ以上数字が上がらないで欲しい。