面倒なタイムシェアのチェックアウト-Bella Vista2021⑩ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

さて、長々とレポートしていた、最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイした旅行記もこれで最後でーす。
土曜の朝、
 
いよいよお別れの朝となりましたー。
 
 
前日まで晴れてたのに、またまたどんより曇りで朝日も拝めずの朝。
 
 
結構気に入ってたゴルフコースビューともお別れ〜
 
 
あっ結局パズルは未完成のまま箱の中へ(汗)
 
さてさて、タイムシェアはホテルと違って1週間全くメイドさんが入らなくて、
 
ゲストが責任持ってチェックアウトのチェックリストのルールに従ってのお片付けがお決まり。
 
 
チェックアウト情報
チェックアウト時間は、出発予定日の午前10時です。 遅れたゲストには、1時間あたり$50の延滞料が課せられます。

ユニットを離れる前に:
  • 全ての電気を消しておいてください。 
  • コーヒーメーカーとトースターのプラグを抜いておいてください。 
  • 暖炉を使用した場合はシュートを閉じておいてください。
  • すべてのドアと窓を閉めて施錠しておいてください。 
  • 電気節約のために、エアコンの温度を68F/20℃に設定しておいてください。
  • 家具を移動した場合は、元の場所に戻しておいてください。 
  • ベッドは、マットレスパッドまではがし、玄関近くの床にシーツとタオルとともに集めておいてください。(寝室には毛布とベッドカバーのみ残しておきます。)
  • 冷蔵庫は空にしておいてください。
  • 汚れた食器はすべて食洗機に入れて、出発前に電源をオンにしておいてください。 
  • ゴミを集め、ゴミ袋を結んでユニットの縁石に置いておいてください。 
忘れ物がないかユニットを確認してください。 

滞在中にユニット内で損傷または破損したものについて必要とされたメンテナンス修理および交換の費用は、お客様が負担するものとします。
 
ってことで、
 
 
エアコンの温度を68F/20℃に戻して。。。
 
 
使用済みのシーツやタオルを玄関に集めて。。。
 
ゴミ箱のゴミを集めて。。。
 
 
縁石に置いて。。。
 
その他もろもろ指示の通りにして。。。
 
ふぅ〜やっとこさチェックアウト業務完了〜(汗)
 
っで、朝から曇りだし、早く家に帰りたいって旦那の希望で、
 
朝食も作らずに、8時半にはチェックアウトして家路へ。。。
 
 
週末の朝の道路は空いてて気持ちいいなぁ〜
 
っでもって、本当に長々とレポートしちゃったけど、
 
旦那のタイムシェアの権利も譲渡しちゃったしで、
 
 
まぁ無理矢理行く感満載ではあったけど、振り返ってみれば、色々な所に行けて、いい経験だったなぁ〜とは思うわー。
 
っと思いを馳せながら、その日の朝は帰宅前にガソリンスタンドへ。
 
 
ちょうどアメリカの東海岸&南部でガソリンが無いって大騒ぎの最中だったんだけど、
 
ノースウェストアーカンソーは問題無くガソリンスタンドも空いてた。
 
しっかしガソリン価格は上がってるよねー
 
$2.15/ガロンだったんだけど、
 
その後どんどん下がって、
 
一時は$1.18/ガロンなんてビックリな時期もあったけど、
 
今となっては$2.94/ガロンに。
 
そのうち$3/ガロン超すんじゃないか?とも言われてるよね。
 
しかし今回のガソリンのパニックでごみ袋に入れてガソリン買ってる人とか居たらしいよね。危ないから絶対止めてってニュースで言ってたなぁ。。。
 
まぁ色々あるよね〜(汗)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙47日目に突入!

 

実は先日旦那がタバコを吸う夢をみて、ビックリして起きちゃった事があって、

 

それを旦那に言ったら、

 

You have nothing to worry about. I'm done.

何も心配することはない。(喫煙は)もう終わった。

 

って。

 

「I'm done.」って考えてみたら、色々な意味で使うから日本語訳が難しいよねー。

 

かなり強い意味で、もう完全に止めた。みたいなニュアンスで。。。

 

その言葉聞いてめっちゃ嬉しかったー♡

 

このまま引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/19 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万7千人増えて3,298万人に。

 

今日亡くなった方は832人増で587,082人に(涙)

 

昨日は死者が久々の千人超えの1,306人になってビックリだったけど、今日は千人以下に下がってよかった。

 

とにかくこのまま収束に向かって欲しい。