7つのコースがあるBella Vistaでゴルフ at Country Club | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウチから20分の所に、ゴルフコースが7つもあるBella Vistaという巨大なリゾート地があって、前回はその中の「HIGHLANDS」というゴルフコースにトライしたので、

 

 

今回は「Country Club」というゴルフコースへーーー

 

 
 
すっかり紅葉も始まってる、秋晴れの日曜日。
 
 
クラブハウスには、去年リノベーションしてオープンしたばかりらしい絶景レストラン「BV BAR & GRILL」もある。
 
なかなかレビューも良さそうだし、今度ゆっくり食事しに来たいなー。
 
 
のどかな風景〜
 
 
コースに出る前にゴルフレンジで練習〜
 
と思ったら、こんな細いトンネル抜けていく場所に練習場があった(笑)
 
早速コースへ。
 
 
とっても空いてて旦那だけでプレーできた。
 
ちなみに私はいつものようにライダー(笑)
 
ハワイと違って、アーカンソーではライダー無料だから助かるー
 
 
空いてて良いねー
 
実は、ウチの旦那、ジムでストレッチせずにワークアウトして、肉離れ起こして、1ヶ月以上ゴルフ出来ず。。。
 
っで久しぶりのゴルフで、のんびりプレーできて嬉しそう。
 
 
小川が流れてたりー
 
 
橋の下を通って次のホールに向かったりーーー
 
 
っでもって、いつも気になるのが、ゴルフ場ビューのお家。
 
これね、多分タウンハウスで2世帯がつながった家だと思うんだけど、こんなに大きなお家のタウンハウスって初めて見てビックリ!
 
 
こんなに大きい家だったら1軒ずつ建てたら良かったのにと思うのは私だけ???(笑)
 
 
紅葉が始まっててキレイ♡
 
 
どこも絵になるー
 
 
昨日までの寒さと雨がウソのような秋晴れ。
 
 
 
リスがそこら中でちょこちょこしてて和むのよねー
 
 
かわいいなー。
 
って旦那のプレーそっちのけで全然別な所みて癒やされた一日でした(笑)
 
旦那は練習不足もあり、ちょっとイマイチのスコアだった。
 
もうこれから寒くなるから、寒がりの旦那は、春までゴルフはお預けだろうなー。