TikTokで話題のフェタチーズパスタ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日はドクターからの検査結果を聞いて、暗い記事になってしまいましたが、
一夜明けて。。。
 
(というかやっぱり色々考えちゃって頭の中がグルグルしてよく眠れない日々 涙)
 
まぁ、くよくよしてても仕方ないので、お料理してみようかと。。。
 
みんな作ってる、TikTok(ティックトック)で話題の、焼きフェタチーズの簡単パスタに挑戦。
 
フロリダのKonaさんもアレンジされて美味しそうに作られてて気になってた〜
 
※旦那が病気になる前に材料を揃えておいたので、そろそろ作らないと〜ってのもあって。
 
レシピはこちら▼を参考に。
材料はこちら〜:
  • プチトマト 2パック
  • エシャロット 1つ(4分の1にカット)
  • にんにく3片(つぶす)
  • エクストラバージンオリーブオイル
  • レッドペッパーフレーク
  • ブロックフェタチーズ(8オンス=226g)1つ
  • タイム 3本
  • パスタ 10オンス=283g
  • レモンゼスト1個分
  • バジル(追加)
  • イタリアンシーズニング(追加)
  • トマトペースト(追加)
 
※しかし、TikTokで流行ってるからか?ウチの近所のスーパーでは、どこもフェタチーズの塊が品切れで、
 
代替えとしてクリームチーズもイケるとコメントがあったので、今回はクリームチーズでトライ。
 
 
エシャロットは4等分にって書いてあったけど8等分にしちゃった。
 
にんにくをsmash(スマッシュ)するのが初めてで、ちょっとコツがいるから、慣れるまで大変だった(汗)
 
 
 
次に、中型のベーキング皿に、プチトマト、エシャロット、ニンニク、オリーブオイル、 塩、レットペッパーフレークを入れて混ぜてから〜
 
 
フェタチーズ(今回はクリームチーズで)を中央に置いて、オリーブオイルをかけて、タイムを乗せて、
 
追加でイタリアンシーズニングもかけてみた。
 
 
400F(200℃)のオーブンで40分から45分焼く〜
 
(バジルもふりかけたいと思って、途中でオーブンを開けてかけてみたり)
 
 
45分後。。。
 
めっちゃいい感じで焼き上がってる♡
 
 
っで、ちょとトマト味を濃くしたいので、トマトペーストも追加して。。。
 
 
パスタの茹で汁を1/2カップとレモンゼストを入れてから、
 
スマッシャーを使って、ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜ〜
 
 
めっちゃ美味しくなさそうだけど。。。(汗)
 
 
完成〜♡
 
 
茹でておいたパスタを入れて、バジルをトッピングしたら、めっちゃ美味しそうになった〜
 
 
これねー
 
ちょっとピリ辛でクリーミーで♡めちゃウマ♡
 
混ぜるだけで簡単だし人気なのがうなずける。
 
 
しかし。。。。
 
やっぱり旦那がダメだって(涙)
 
大体予想はしてたんだけど、彼、クリーミー系のソースが苦手でね。。。
 
 
沢山作っちゃったから小分けにして冷凍保存だな。
 
旦那には仕方ないからギリシャ風のピタサンドで。
 
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでヘビロテしてるギロピタを切らしちゃって、ハムで作ったけど、美味しいと言って食べてた。
 
やっぱりTzatziki(ザジキソース)が決め手よね〜
 
 
明日は、この日まで予約が取れなかった、旦那のファミリードクターのアポで朝からクリニックへ。
 
本当は先にファミリードクターで、次に専門医なんだけどね。。。
 
何せ病気知らず夫婦だったのでファミリードクターが居なかったから。。。
 
しかし、あの時電話でナースからER勧められなかったら、あの状態で1週間放ったらかしだったのかと思うと恐ろしい。
 
まぁ、お陰でERで的確な対応をしてもらって旦那の手術がすぐにできて、逆にラッキーだったと思う。
 
ファミリードクターでも定期検診してもらって、この際全部見てもらおうと思う。
 
そして、私もだよね。
 
ハワイから越してきてから2年も定期検診関連全くやってないから、私も同じドクターをファミリードクターにして予約してこようと思う。
 
二人で倒れたらもうどうしょうもないしね。
 
一歩一歩前進あるのみ!
 
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/5 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万8千人増えて2,881万人に。

 

今日亡くなった方は1,007人増で520,071人に(涙)

 

昨日は今までの倍の数値になったのに、今日は今までの半分の数値。毎日ガタガタだけど、このまま下降してくれたら何より。

 

今日もシェアはお休みします。