簡単、美味しい、失敗なしの話題になったあれをアレンジ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

昨日はエアフライヤーさんとオーブンでのお手抜き簡単、でもちゃあんと美味しいお夕食。照れ

少し前に話題になって、作ってみて美味しかったフェタチーズとトマトのパスタソースをパスタなしで、今回もアーティチョークをプラス、そして今回は先日のホールフーズのソーセージもプラス。
フェタチーズはトレーダージョーズの地中海ハーブ入りのクランブルを使いました。


オリーブオイルはレシピよりもずっと少なめでレンチンしておいた冷凍アーティチョークとトマトをトスしてからフェタチーズを全部入れてぐるぐるっと混ぜました。


400°Fで30分焼き…


エアフライヤーで8割ほど仕上げたソーセージを切ってのせ、パルメジャーノリッジャーノを軽く振りまたオーブンへ。今度は450°Fで10分。


できあがり。


今回はミントではなくバジル(こちらもトレーダージョーズでお買いあげ)の葉を10枚ほど摘み、刻んで…


大胆に混ぜ込んでできあがり。照れ


パスタソースなので、本来はここでパスタ投入ですが、私はやっぱりエアフライヤーさんに作ってもらったカリフラワーソテーを添えてピタパンで。


お夕食時間が仕事でずれ込んだ配偶者には、こちらもエアフライヤーさん作のチキンをベースにどん。インゲンもエアフライヤーさん。


フェタチーズのお塩が結構効いているので、チキンは塩胡椒さえなしでよい感じ。やっぱりパスタソースとしてが王道なのかもしれませんね。あ、ピタパンとは◎。パーティーでのクラッカーやバゲットのホットディップとしてもよさそうです。…って、パーティーなんていつできるようになるのかしらですが。笑い泣き




お昼寝猫たちとの静かな時間。
本を読み、ペンを持ち、iPad とキーボードでカチカチ。お3時をどのアイスクリームにするか、はたまたいっそ冷凍の今川焼きをレンチンするかの贅沢な悩みに揺れる午後でございます。