月曜断食 Day313 〜 本日のお楽しみはズンバのジャムセッション | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日は体重測定をスキップ。
コーヒーを飲んでしまいましたの。

日本で心配事があり、あまり眠れないまま明け方には起き出してしまったこともあってのいつもと違う朝。記憶が怪しくなってきている父の来週に控えた緑内障の手術と入院をひとりでサポートする母の負担を思うたびに、心臓をぎゅうっと握られているような苦しさを覚えます。
万難を排しても帰るべきだったのかと考えたり、私が帰国して2週間の自主隔離を経て日本国内での移動をしてから実家に戻り両親と過ごすことでの特に乳がんサバイバーの母へのリスクに「いやいや今はまだダメだわ。」とひとり首を横に振ったり。
考えたところで答えはありませんのにね。時折考えずにはいられなくなります。

さて。
そんな私の今日のお楽しみ。


大好きなズンバジャマー、Vinのインストラクターのためのジャムセッション。それも、彼女の初めてのベリーダンスのジャムセッションですの。アップ
プレイリストは既に届いていて、曲にワクワク。中でも1曲は特にツボで、ほぼ頭に入っているほど聴きこみました。後はヒップスカーフ(ヒップショール)をどちらにするかを決めるだけ。


カントリークラブのマダム方もそれぞれのお気に入りの色で楽しんでくださっているヒップスカーフ、これね、私のクラスで使うのは2曲だけですが、シャラシャラと鈴のように鳴る音を含めて腰に巻くと気分がすこーしあがるのですよ。

気持ちを切り替えてまいりませんとね。
「頑張ろう、私。」
そんな土曜日の朝でございます。