月曜断食 Day312 〜 美しい金曜日の朝はフラメンコなズンバ気分 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日の体重は−8.1kg(前日比±0kg)
しっかりいただいた翌日としては◎。
体調も胃腸もすっきり、気分上々。
よい朝でございます。

昨日は朝はスキップ、ランチはあれ。お夕食は少し前に話題になったフェタチーズとトマトのパスタソースのアレンジ版をピタパンでいただきました。後ほど写真を足しておきますね。
お夕食後は腸活となったアーモンドミルクチアシードにバナナとブルーベリーのメープルシロップたぷたぷがけ。昨夜は手持ち無沙汰と日本のお煎餅恋しさに、11時過ぎに2枚入りを3袋パリパリッと。あせる
で、コンブチャをお風呂上がりにごくごく。

ですので、今朝の数字も身体のすっきり感も「あら、いいじゃない!」なうふふです。ニヤリ



バレンタインの薔薇、2週間ほどよく持ちました。何度か水揚げをよくするために切ったので随分短くなってしまいましたが、この週末くらいはまだ楽しませてくれそうです。

今日も快晴、雲ひとつなし。
午前8時で18℃、今日の最高気温予想は30℃です。ノースリーブに素足日和の金曜日。いやいや夏ですよの気温ですが、ここの季節的には春めいてきたのか鳥の囀りが種類も数も増えてまいりました。

猫たちはのんびりラナイ。
猫草は今日も小夏のみはむはむ。


私はお仕事モードに切り替えて、フラメンコ扇子を使ってのこの曲のコリオを考えながら3杯目のコーヒー。身体の芯がキリリとなるような1曲でしょう?


フロリダ南端、清々しさとキリリを手放さないように今日一日を過ごしたいと思う、それは美しい金曜日の朝でございます。