フロリダ南端、「まさかここで!」のTigar Sugarの黒糖ボバティーアイス | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

フロリダ南端、ご近所アジアンマーケットへごま油のお買いもの。新鮮なニラがあるといいなぁ…と願いつつ。

かどやさんのごま油を2本、「お、ありましたね!」のニラ、もやし(最近めっきりもやし栽培はおさぼりしていますあせる)、エノキ2袋、李錦記のチキンストック(これね、アメリカでの "丸鶏がらスープ" 代わりによいですわよウインク)とバスケットに入れ…


見つけちゃいましたのよ、これ。
あの、台湾で有名なタイガーシュガーの黒糖ボバティーアイス!アメリカでもLAやNY、ベガスにはお店が出ましたが、まさかフロリダの、しかもアジア色が極薄の西海岸の南端でお目にかかれるとは!

見たら買っちゃいますわよね。ね?


4本入り。
お値段、$10.99。 

いやいや目はつぶります。ギュッと。
お馴染みのシラキクさんの黒胡麻餅アイスが$7.99で、こちらも黒胡麻フレーバーに勢いで「買ってしまえ!」爆笑



じゃじゃんっ。爆笑爆笑爆笑

でも。
シラキクさんのこのお写真には「う〜ん、これ上下は逆ではありませんか⁉️」なのですが、私だけ?80年代の初めに雪見だいふくが衝撃的に昭和を揺るがして登場して以来(大袈裟かしらてへぺろ)、お餅アイスはこう置くものではないと思ってきたのですけれどねぇ…。

ちなみに本日、アイスはどちらも手付かずで冷凍庫に鎮座しておられます。ランチにたっぷりポークをほろほろになるまで煮込んだキムチベースの白菜、キャベツ、玉ねぎ、エノキ、ニラの食べるスープをいただいたのでおやつの余裕なしですの。


猫草が育ってきたので猫たちに。
まずは小夏が飛んできてムシャムシャ。文字通り、音を立てて豪快にいっておりました。


このお口の開けっぷり!爆笑


「にゃに見てるのよっ。」


小夏終了後にガブが来ましたが、すんすんのみ。ぱくりともせずでした。


家事に勤しむ木曜日。
こんな日もありませんとね。ウインク