アメリカの簡単♡混ぜるだけのゼリー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

手術後の旦那のケアで思いの外忙しい日々。
 
 
旦那、ずっとベッドで静養してるもんだから、何回も呼ばれて、その度にドキッとしちゃうって言ったら、
 
緊急時にはMari、急ぎじゃない時にはHoney(ハニー)って呼ぶから。って言うんだけど、
 
時々、Mari、Honeyって一度に両方呼ばれたりして、
 
結局どっちで呼ばれても小走りでベッドルームに行っちゃうから使い分けの意味無し(汗)
 
まぁ入院しちゃって一人ぼっちで心配でよく眠れなかった夜の事を思えば、呼ばれるだけ幸せって最近はつくづく感じるんだけどね。
 
image
 
真ん中のどぎつい色のゼリー。
 
これ、消化が良くて腹持ちがいいし、旦那も好きだし、ってことでレパートリーに入れてるんだよね。
 
実は私も結構好き(笑)
 
そう言えば思い出したけど、
 
 
2年前の旦那のColonoscopy(大腸内視鏡検査)の時にも、事前の食事でゼリーが指定されてたから、大量に作ったんだった。
 
しかも美味しくて私も食べてたという。。。(笑)
 
 
っで、変な偶然なんだけど、
 
実はちょっと前に、ゼリーをまた食べたくなって買い込んでたんだよね。
 
いやーな偶然だけど。。。
 
アメリカのゼリーと言えば、Jell-O (ジェロ)が有名だと思うんだけど、
 
 
Walmart(ウォルマート)には、そんな大人気の混ぜるだけのゼリーが沢山あって。。。
 
 
代表的なのが、このJell-O (ジェロ)。
 
 
変化球でGodiva(ゴディバ)のチョコレートプリンなんてのもある。
 
下の方には。。。
 
 
ひっそりと、大好きなメキシコのプリンFlan(フラン)が!
 
これはどんなお味なのか気になるところ。
 
 
そんな中。。。
 
 
Starburst(スターバースト)のチューイングキャンディ味のゼリーがある!
 
Starburstのキャンディーは、日本で言うハイチュウにそっくりな食感のキャンディーで。。。
(画像はネットからお借りしました)
 
私も旦那も大好きなんだけど、
 
旦那はいつも赤色だけ食べちゃって私に赤色が回ってこないという。。。(笑)
 
(画像はネットからお借りしました)
 
って話が逸れたけど、これは気になる〜ってことで、
 
 
Starburst Gelatin, Cherry $1.22
 
ウチで大人気の赤のチェリー味バージョンをゲット。
 
 
箱を開けると、紙のパッケージの中にゼラチンミックスが入ってて、
 
表示の通りにお湯と水を用意するんだけど、
 
今回は、1.5カップの沸騰したお湯の中に、ゼラチンミックスを入れて、溶けるまでよくかき混ぜてから、
 
次に1.5カップのお水を投入してよくかき混ぜるんだけど、
 
急いでる時は、氷を入れると、通常4時間かかるところ、1.5時間で固まると書いてあったので、氷を入れてみる〜
 
 
沸騰したお湯の中に入れたゼラチンミックスが完全に溶けてから、
 
氷投入〜
 
 
氷が完全に溶けるまで、良くかき混ぜて。。。
 
 
容器に入れて冷蔵庫で冷やす。
 
氷を入れたら本当に1時間半で固まった!
 
急いでる時はいいね!
 
お味は、めっちゃStarburst(スターバースト)のチェリー味で、美味しかった。
 
旦那がいきなり2皿完食したという。。。
 
 
っでもって、実はもう一つゼラチンミックス買っておいたんだよね。
 
 
ALDIブランドのゼラチンミックスがあって。。。
 
 
Bakers Corner Gelatin Orange 
 
なんと驚きの「36セント」!
 
安すぎてビックリだけど、このお値段だしと思って買っておいた。
 
 
では、さっそく試すよ〜
 
 
箱を開けると、お決まりの紙のパッケージに、白っぽいゼラチンミックスが入ってた。
 
この箱の表示は、お湯1カップに水1カップ。
 
 
お湯に入れたらオレンジ色になったというマジック(笑)
 
 
これもお味は、可もなく不可もなく、美味しかった。
 
旦那もお決まりのおかわりしたし。
 
この混ぜるだけのゼリー、めっちゃ作るの簡単だし、お土産にもいいよね。
 
今度日本に帰る時には甥っ子のお土産にしようかしら。
 
どぎつい色だから義理の妹に怒られちゃうかな。。。
 
ついでにゼラチン繋がりで、ゼラチン探しの記事のリンクも貼っておきまーす。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/2 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて2,865万人に。

 

今日亡くなった方は1,318人増で514,302人に(涙)

 

今日も週末の数字で減ってきてるけど、このまま下降して欲しい。

 

今日もシェアはお休みします。