旦那、病院から無事帰宅 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日、旦那が入院してしまった話の続きです。。。
 
 
初めての一人の夜、体は疲れてるのに、色々と考えてしまってなかなか眠れず、メラトニンを飲んで何とか眠れた朝。。。
 
 
モヤがかかっていてとっても幻想的な朝焼け。

 

っと、窓の外の景色を見ていたら、

 

病院の旦那からテキストが。。。

 

 
病室からの景色が Spooky(不気味)だって。
 
 
えーめっちゃ幻想的でキレイだと思うんだけどなぁ〜
 
っと、テキストし合うのも久しぶりで新鮮。
 
っでもって、やっと面会時間の9時になったので病院へ。。。
 
 
旦那、10時半からの手術の予定が、すでに手術室エリアの方で準備に入ってるそうで、
 
直接手術室のフロアへ。。。
 
 
土曜日だから閑散としてる。
 
 
待合室は広々してて明るくてキレイ。
 
ナースさんの配慮で、手術前の旦那に会わせてもらって、
 
予定より1時間早く旦那は手術室へ。。。
 
がんばって〜
 
1時間くらいかかるそうなので、病院の中を探索。。。
 
 
昨日は気づかなかったけど、カフェがあった。
 
 
ちゃんとバリスタさんが淹れてくれるコーヒーっぽいので、
ラテでも飲もうかと思ったけど、ちょっと気分でもないので止めといた。。。
 
ビルの反対側にはデリが。。。
 
 
天井が高くて光が沢山入ってキレイなイーティングエリア。
 
 
土曜なので全く人が居ない。。。
 
 
お客さん1人だけだけど、ちゃんとオープンしてるみたい。
 
そろそろ手術の待合室に戻って。。。
 
 
外の景色を見ながら待つことに。。。
 
 
ちなみに、キッズ用の椅子とテーブルも用意されてた。
かわいい♡
 
 
いやー最近の病院って便利になってるよね。
 
旦那の手術の進行状況が確認できるモニターが設置されてて。。。
 
青っぽい色がウェイティング。
黄緑が手術中
ピンクがリカバリー
 
ってなってて、
 
旦那は黄緑の進行中。
 
 
45分後に、手術中のステータスだけど、旦那の黄緑が濃い緑に。
 
ナースさんが出てきて、ほどんど終わったところで、ドクターが説明に来るからここで待っててと言われて更に待つことに。。。
 
そしてら、サインアップした覚えは無かったんだけど、
私の携帯に手術のアップデートのテキストが、
 
 
「The Patient is doing well」
(患者は順調です)
 
って教えてくれた。
 
順調じゃない時もテキストで教えてくれるのかなー。
 
それはどうなのかと思うけど。。。
 
待ってたら、ドクターが手術室から出てきて、手術の結果と今後の手順を説明してくれた。
 
手術は成功したけど、数日後に検査結果&フォローアップで診察に来るようにって。
 
まずは手術が上手く行って良かった!
 
っで、旦那はまだ麻酔が覚めてないので、もうしばらくかかるから、病室の方で待ってるようにと言われ、病室へ。。。
 
少し経って、旦那、無事帰還〜
 
よく頑張った〜
 
 
手術の時にナースさんが付けてくれたらしい黄色いソックスがかわいい。
 
そうこうしてるうちに、ランチタイム。
 
手術直後なので、消化が良い流動食系が出てきた。
 
 
朝食抜きだったので、めっちゃお腹空いてたらしく、
 
茶色のビーフ味系のスープがめっちゃ美味しいって飲んでた。
 
 
これ、ゼリーかと思ったら、クランベリージュースだった。
 
 
このレモンアイスは、旦那が寒いからいらないと私にくれた。
 
 
これ、さっぱりしてて美味しかった。
 
っでもって、やっと麻酔も完全に覚めて、
 
ちゃんと食事も出来て、
 
歩行も問題ないって確認されて、
 
晴れて病院から帰宅できることに。
 
しかし。。。
 
実は今回旦那は尿道系の手術をしたんだけど、
 
自宅で3日間、Catheter(カテーテル)を付けていないといけないと言われ。。。
 
 
これの設置と取り扱い方法をナースさんに教わって、病院で付けてもらった携帯用のから、大きなサイズのに家で切り替え作業。。。
 
ドキドキだけど、がんばるしかない〜(汗)
 
っでもって、ディナーは。。。
 
 
まだ消化が良いご飯が好ましいとナースさんに言われたので、
 
セロリのスープとサラダ。
 
このセロリのスープが美味しいっておかわりしてた。
 
レシピこちら▼
 
 
 
あと、ゼリーも作って冷蔵庫で固めてるところ。
 
いやーしかし、ずっとベッドに居る旦那が、あれやこれや、ちょくちょく呼ばれて忙しい。
 
だけど、昨夜の一人ぼっちの夜に比べたら、
 
色々とワガママ言われてる方が、何倍も幸せだわ。
 
今回、皆さまにご心配いただいて大変心強かったです。
 
♡ありがとうございます♡
 
まだドクターアポの時の検査結果が心配ですが、前向きに頑張っていこうと思います。
 

続編▼

 

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/28 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7万人増えて2,855万人に。

 

今日亡くなった方は1,677人増で511,983人に(涙)

 

週末になって数字が減ってきてるけど、このまま下降して欲しい。

 

今日もシェアはお休みします。