♡ヒマラヤピンクソルト♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
いつも使ってるSea Salt(シーソルト)が無くなりそうなので、ストックを買いにALDIへー
 
 
トレーダージョーズには負けるけど、小ぢんまりながら、ALDIの調味料の棚も結構充実してるんだよね。
 
 
っで、ソルトのエリアを見たら、
 
今までは無かったピンクソルトがある!
 
 
シーソルトと同じ$1.89だし、今回はヒマラヤピンクソルトをゲットするー。
 
HIMALAYAN PINK SALT GRINDER $1.89
 
これ、グレンダー(ミル付き)でコスパ良いんだよねー。
 
 
今まで気づかなかったけど、イタリアンシーズニングが。。。
 
なんと95セントという驚きのお値段(笑)
 
いつも買ってたTargetブランドのは$1.60くらいだったような。。。
 
 
 
あっトレーダージョーズで人気の、
 

Everything but The Bagel Sesame Seasoning

エブリシング ベーグル セサミ

 

みたいなシーズニングもあった!

 

 

なかなかトレジョには行けないから、ALDIで代用できそうで良かった。

 
っでもって、横のベーキングコーナーも覗いてみるー
 
 
ずっと品切れだったイーストが入荷してた。
 
そのうちパン作りにもトライしたいなー。
 
 
これこれ、日本だとアーモンドプードル、アメリカだと Almond Flour(アーモンドフラワー)が同じ商品らしく、ずっと探してたんだよねー。
 
 
Almond Flour 16 oz (453g) $6.19
 
これは安いのか高いのか?とにかくゲット(笑)
 
 
そしてブドウが安いー
 
 
1 lb 95セント。
 
1袋で$2台だからね。今の季節はブドウを楽しもう♡
 
 
でもって、今まで使ってたSEA SALT(シーソルト)と、今回ゲットしたHIMALAYAN PINK SALT(ヒマラヤピンクソルト)。
 
 
SEA SALT(シーソルト)
 
 
HIMALAYAN PINK SALT(ヒマラヤピンクソルト)
 
 
ピンクのお塩がカワイイ♡

ちなみに、ヒマラヤピンクソルトは、ヒマラヤ山脈で採掘された岩塩で、ピンク色は天然の色らしい。
 
デトックス効果とか色々な効能もあるらしいよー。
 
使うの楽しみー♡
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/14 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて524万人に。

 

今日亡くなった方は1,158人増で167,092人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が652人増えて51,766人に。

私のカウンティーは今日は39人増えて4,864人に。

 

最近感染者が減ってていい傾向と思ってたら、ホットスポットのテキサス州とかフロリダ州のテスト数が極端に減ってるという話。もしやわざと減らしてるんじゃないといいけど。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

ワクチンができれば全て解決みたいに、トランプさんが言ってるけど、なんとアメリカの1/3の人がワクチン打たない。って。

しかも、トランプさんの共和党支持の53%が否定的な回答という話。

 

アンチマスク+アンチワクチンなんだね。。。

 

これじゃワクチンが出来ても全く収束しないのではと今から心配(涙)