姿勢矯正·猫背(バッファロー肩)矯正·スマホっ首矯正 ~2ヶ月ぶりに整体·鍼治療を受けた~ | バセドウ病·肛門狭窄·腰椎すべり症の治療と経過//健康に関する記録

バセドウ病·肛門狭窄·腰椎すべり症の治療と経過//健康に関する記録

★バセドウ病再発→抗甲状腺薬投薬→無顆粒球症→ヨウ化カリウム丸単独投薬→甲状腺全摘手術
★幼少期より裂肛(切れ痔)繰り返す→肛門狭窄→皮膚弁移動術(SSG)
★反り腰→第4腰椎すべり症→整体治療
※それぞれの治療·経過記録
※その他の疾患·健康に関する記録

昨日は2ヶ月ぶりの整体と鍼治療を受けた。 

施術後の肩の軽さに驚いた!

ズッシリとのしかかっていた漬物石が 取り除かれたような感覚だった!

救われた!


私は、腰椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板変性症の既往があり長年に渡り腰痛と共に人生を歩んできた。

現在は第4腰椎すべり症を抱えている。


私が抱える数々の腰の不具合の原因は “反り腰” であることが、現在お世話になっている整骨院の先生によって明らかになった。


先生との出会いと施術で、 私の腰痛はかなり軽減され、日常生活で苦痛を感じる事が激減した。


今回、 試みとして夏休みを挟んだ2ヶ月間は先生の施術をお休みして、指導されたストレッチに取り組んできた。


反り腰は先生の施術とご指導と日々の鍛錬によって改善され、施術がお休みだった2ヶ月間も正しい姿勢をキープできた。

https://ameblo.jp/mari-happy-happy/entry-12747066653.html 

第4腰椎すべり症由来の腰痛や足の痺れに見舞われる事なく過ごすことが出来ている。

 

そして、スマホっ首や猫背(バッファロー肩)に対しても、ご指導頂いたトレーニングに取り組んで来た。

https://ameblo.jp/mari-happy-happy/entry-12736661864.html 

しかしスマホっ首や猫背(バッファロー肩)は一筋縄では行かない。

自主トレだけでは限界があった。

最近、ひどい肩コリと肩コリ由来の頭痛に苛まれて来た。


それが2ヶ月ぶりの昨日の整体·鍼治療でリセットされた!

楽になった!!!

特に鍼治療の後の変化は絶大だった。


私のスマホっ首と猫背(バッファロー肩)の治療は開始から日が浅い。

ある程度のところまで改善されるまでは、私には鍼治療が必要不可欠であると実感した。


整骨院の先生にお力添え頂きながら自主トレを続け、勢威良い軽やかな生活を目指そう!