こんばんは

 

お久しぶりの旅行記です。

今日は2009年12月に行ったアフリカ旅行記の続きを書きたいと思いますニコニコキラキラ

 

前回、ケープタウンのシンボルであるテーブルマウンテンをケーブルカーで登頂したところまででした。

 

街へ戻りる途中の景色。

きらきらしていて綺麗な街並みです。

ケープタウンでの宿泊ホテルは「ケープトニアン」

そんなに大きくはありませんが、可愛らしいホテルでしたハート

ちょうどクリスマスシーズンだったのでツリーがありますクリスマスツリー

観光パンフレットも置いてありますよおねがい

靴下まで飾ってあって可愛いんですプレゼント

お部屋は小ぎれいでちょうどいい広さ。

2人ならそんなに広くなくてもいいんですよねウインク

お部屋からの景色は岩山と建物。

ちょっとワイルドな感じで、日本じゃ見ない景色でしたやしの木

荷物を整理した後は、ホテルから出てブラブラしました。

南アフリカサッカーワールドカップが翌年2010年だったので、こういったオブジェが多くあったのを懐かしく思い出しますニコニコ

海辺の街なので、なんだかアフリカっていう気が全くしない・・・笑

夕食の時間になり、ウォーターフロントへ向かいました。

海を眺めながらの食事っていいものですよねニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符

案内されたお店はイタリアンですイタリア

みんなビールやワインを注文しました。

R35(35ランド)くらいで、たしかその時のレートだと400~500円くらいだったかなはてなマーク

日本とそれほど値段がかわらないなぁと思っていました。

パスタはなんだかノビノビの麺・・・。

中米で食べたパスタを思い出しながら書いています笑

日もすっかり暮れ、イルミネーションが綺麗乙女のトキメキ

 全体を見渡せるウォーターフロントは本当に綺麗びっくりキラキラ

 テーブルマウンテンも右側に見えますおねがい

サッカーのイルミネーションも可愛かったです飛び出すハート

そして、この夜はお友達になった2家族6人でお部屋飲みをしたのでした〜シャンパンロゼワイン

前回スーパーで買ったワインをみんなで開けてハート

夜中まで楽しく語り合い飲み明かしました爆笑

 

もうこの旅行も残り少なくなりました。

次回は最後の観光スポットですバイバイ



以前の記事↓こちらからどうぞ

キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記①