こんばんは

 

今日はアフリカ旅行記の続きを書きたいと思いますニコニコ

到着初日は、上空からのビクトリアフォールズ遊覧飛行を楽しみましたが、翌日もイベント盛りだくさんですおねがい乙女のトキメキ

 

朝は、ホテルで朝食ですスプーンフォーク

いつもながら、卵料理が楽しみで今回もオムレツを作ってもらいました。

日本のようなオムレツってほぼ私が行くような海外では見たことない笑

朝8:00にはホテルを出発し、1時間30分ほどバスで移動します。

ボツワナにある「チョベ国立公園」に到着びっくりマーク

ここで約2時間の「チョベ国立公園サファリツアー」に参加しましたピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

かなり広い国立公園です。

川沿いには午後に乗るボートもありました。

サファリカーに乗る前に、木の陰にお猿さんの親子を発見猿

お砂糖の袋を持ってるびっくり

そして、サファリカーに乗り込んで出発ですおねがいキラキラ

 

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

空は広く、公園内は緑がいっぱいキラキラ

自然大好きな私はこれだけでも大満足です。

見えてきました、最初の動物は象さんでしたゾウゾウゾウ

車内は「おぉぉぉお~」と歓声がニコニコ

空の青と地面の茶色と緑に映えて、なんだかカッコイイのです乙女のトキメキ

少し木がある場所へ入って行くと、ガゼルの群れかなはてなマーク

静かに車を進めていくと、マントヒヒの姿もびっくり

こちらにはイボイノシシとガゼルはてなマーク

またまた象さんの姿がありました。

小象を連れて道を横切って行きました。

とにかく象がいっぱいびっくりマーク

なんだかとっても可愛い姿じゃないですかニコニコ

ごろ~んの姿が癒されますね飛び出すハート

名前はわかりませんが、鳥の姿もありました。

インパラかなはてなマーク

じっとこちらを見ていました。

これもインパラ?

ガゼル!?

リクガメもとことこ歩いていました。

そしてまた道を走っていくと、サファリガイドさんが急に車を停めました。

初めて見ましたが、なんとふんころがしですびっくり

サファリガイドさんは本当に目と耳が良くて、どんなに遠くても見えてしまうんですキョロキョロキラキラ

なんだろう?

ワシかな。

午前中のサファリツアーはあっという間に終わりました。

とにかく象さんの姿をたくさん見ることができましたOK

 

昼食はロッジレストランで。

もう、お皿が私好みで好きすぎる~ラブラブ

ザ・アフリカって感じがしますよね。

ちなみに、こちらも肉が多くて、私はパンや野菜に麺をもぐもぐナイフとフォーク食パン

 

広大な大地の中に住む動物たちを見られて感激でした乙女のトキメキ

やっぱり日本のサファリパークとは全然違う~と思いましたが、できればライオンやヒョウも見たかった・・・・・。

 

チョベ国立公園は象が多いことで有名なんですね。

ライオンなんか見ることが出来たら、きっともっと緊張感があったのかも?

 

 

次回、チョベ川のボートサファリに向かいます。

 


以前の記事↓こちらをどうぞ


キラキラ南部アフリカ大周遊旅行記①