プティラドゥさんの布ナプキンが
賞を取られたそうで、
おめでとうございます!
 
 
 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

 

 

 

 
 
フェムテックの流行で
布ナプキンが逆に下火




という話題を見て、
ビックリすると同時に、
なるほどなぁ、と思いました。





わたしも布ナプキンは一度挫折して
紙ナプキンに戻ったことがある
人間だから、理解はできます。
(当時は「女性性開花」なんて知らなかったけど)




布ナプキンは、手間がかかる。



image



今は、
オーガニック紙ナプキンとか、
経血を吸収してくれる下着とか?
 
 

 

 

 
 

いろいろと便利なものが
開発されているようで、



手間がかからないことを理由に
それらを選ぶ人も
多いのだろうと思います。





人が選択するときって、


いい感じ



やな感じ


を天秤にかけて、


いい感じが多い方を
選んでいるはずなので、



布ナプキンに「やな感じ」を
感じている方が
他のアイテムを選んでいるのでしょうが、




その「やな感じ」って、
本当???





と、わたしは問いたいのです。



同じ問いを自分自身にしたら、
わたしは布ナプキンを
愛用するようになりました。




大量買い🤩





布ナプキンの「やな感じ」は
おそらく



洗う手間がかかって
面倒臭い




ということだろうと想像します。




本来、自分のために
手間をかけてあげることは

(人によって程度の差はあれ)
幸せを感じる作業です。




それを、
めんどくさい、やな感じ
と感じるのはなぜか?



を疑ってみてほしい。





わたしの場合、
こんな思い込みがありました。




・家事はできるだけ手間がかからないのが
素晴らしい


・自分の体力は、仕事とか他人の
目に見えるところに
使わなければならない





あなたにもそんな思い込みありませんか?



それって
あなたにとって真実ですか??





ノート書く時も同じなんですけど、



image
 
 
 


表面的ないい感じ・やな感じだけ拾って、
それに従って動き続けても、
世界は拡がりません。






大事なのは、



「なぜそう感じるの?」



という、



源への問いかけ

本当のわたしとの
コミュニケーション




なんです。
 
 

お宝が隠れてるところ♡です!






というわけで、
布ナプキン使ったことない方は
ぜひプティラドゥさんの布ナプキン
使ってみていただきたいですし、

 

 

 

 
 


わたしみたいな挫折組は、
布ナプキンの種類とか

(一体型かホルタータイプかとか)



洗い方とかも
併せて見直していただいて、


セスキの漬け置きで本当にお洗濯は楽になります!

 

 

 

プティラドゥさんのこのページもご一読を♡

 




どう感じるのか
自分に問いかけながら、
 

再チャレンジしてみてほしいです。





なぜ布ナプキンがそんなに良いのかは
わたしにはまだ説明できないので
さきこさんのブログ読んでください。笑





とはいえ、
ライフスタイルの違いとか
性質の違いとか
いろいろありますので、



 
 

無理に選ぶ必要は全くなくて、




文明の利器と
上手にお付き合いするのも


現代を生きる楽しみかと思います♡




わたし的には
万年筆は万人に勧められない、
というのと同じw

 

 

 



あなたが「本当のわたし」との
コミュニケーションを
楽しめますように♡





 

 

 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド

 

 

image

 

2024年6月29日(土)10:00~

フォロー期間は9月末まで!

 

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 

宝石白 宝石白 宝石白

 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる