家族3人で、福岡の実家へ帰省しました~!

 
 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

 

 

 

実に1年半ぶりの実家でしたが

とっても落ち着けて、

まさにリトリートだったぁ♡

 

 

 

 

 

 

 



母も、孫と過ごせて楽しかったようです。

 

 

 

 

早起き習慣は実家でも健在で

毎朝ノート書けたのも

とっても良かったです。

 

 






 

Notebook講座でお話する予定の

ノートの書き方をするようになってから

初めての帰省だったのですが、

 

 

びっくりするくらい気づきが多くて

これからシェアしていきたいと思いますが

 

 

 

 

いちばん驚いた実験結果は、

 

 

 

長距離移動で疲れない

 

 

 

ってことでした!

 






 

というのも、

先月藤本さきこさんの発信で

 

 

「東京もParisもぜんぜん遠くないし、

 移動に労力要らない」

 

 

というようなことが書かれていて、

正直、

 

 

 

お金があるから

移動に大金はたけるから

そんなこと言えるんでしょ??

 

 

 

とスネたことを思いましたが、

 

 

 

さきこさんは

お金がなきゃできないことなんて

絶対おっしゃらない。

 

 

 

 

そして、

わたしも「移動に労力要らない♡」って

言えたらいいなと思ったので、

自分の思考を疑ってみました。

 

(今思えば、さきこさんは「疲れない」とは

書いてないわけですが…w)

 

 

 

 

 

なぜ長距離移動は疲れるのか?

 

 

なぜ疲れて当然と思っているのか??

 

 

 

 

その要因を明らかにして、

そして今回の帰省旅行の目標設定をしました。

 

 

 

 

 

できるだけ疲れないこと。

Relaxして過ごす。

 

 



上半分はさきこさんの発信の書き写しです。


 


 

そしてこれを夫にも共有し、

夫婦目標としてセット。

 


(イマイチちゃんと伝わってない気もしましたが、

とりあえず共有できただけでわたしにとっては100点満点)

 

 

 

 

 

 

わたしにとって

移動は大変だ、と思う要因というのは

いくつかあったので

その対策は細々したんですが、

 

 

それよりなにより、

 

 

 

「長距離移動はしんどい」

という思い込みのもと、

 

 

疲れてるわたし

 

 

にフォーカスしまくっていたのが

疲れ果てる原因になってたということ。

 

 

 

 

 

「労力かからない」

というのは事実なんですよ。

 


 

だって、公共交通機関に乗ってる間、

わたしは何もしなくていい。

乗ってるだけ。

 

 

 

そして重い荷物だって、

持たなくていいように

宅配便で送ってしまえばいい。

 

 

 

労力なんて、

ちょっと乗り継ぎで歩いたりするだけ。

 

 

 

それだけで、

ものすごい距離を

移動できてしまう。

 



これって本当にすごいことです。

 






 

ここにちゃんと感謝してれば、

肉体の疲労感が全然違う…!!

 

 


 

 

 

旅行から自宅に帰り着いて、

いつもならヘトヘトで

何もできなくなってるところ、

今回は体力わりと余裕でした…!!

 

 



わたしが疲れるのは、

先に疲れて不機嫌になる夫のせいだ!



とかも思ってたんだけど🤣、




そんな夫の不機嫌も

わたしが気にしないようにして

やってくれたことにフォーカスしてたら

すぐ治って平気でした!




ほんっと平和な旅行でした✨✨


 

 

 

本当にさきこさんの発信見て、

ノートして

自分の当たり前を疑ってみて良かった!!

 

 


 

ますます実家が近くなりました♡

 

 


 

 

 

 


 

 

「当たり前」を疑うと、

自分の世界がどんどん天国化していくので

ぜひ、天国にしたい場所がある方は

やってみてくださいね♡

 

 

 

「人の多いところで疲れちゃう」

「〇〇やると絶対疲れちゃう」

 



とかは疑いどころですよ♪

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考にどうぞ♡

 

 

 

 




天国の創り方について

詳しく聞きたい方は

Notebook講座でお伝えします♡




お申込み受付中❣️


 

 



 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド

 

 

image

 

2024年6月29日(土)10:00~

フォロー期間は9月末まで!

 

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 

宝石白 宝石白 宝石白

 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる