彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 

 

 

 

先日、わしずあゆみさんの、

 

自分と繋がるノート講座1day lesson

 

を受講させていただきました♡

 

 

 

 

 

 

あゆみさんの丁寧さに感動した講座でした!

 

 

▼レポ①はこちら♡

 

 

 

講座の中に、いくつか印象的な

言葉がありました。

 

 
 
 
謎に引っかかったのが、
 
 
「Daisoのお皿は卒業」
 
 
というお言葉。
 
 
 
image

 

 

 

 

なんかスポットライトでも

当たったみたいに

 

わたしの耳に飛び込んできました。

 

 

 

なんでだろう?と考えていたら

クッサい設定が見つかったので

シェアします😂

 

 

 

 

 

その前にあゆみさんは、

 

 

 

「欲求と金額は正比例ではないんですよ」

 

 

 

というお話をしてくださっていたのですが、

 

 

 

その例えとして挙げられていたのが、

Daisoで100円で買ったお皿と、

3500円で買ったお皿。

 

 

 

自分にとっての価値あるものは、

値段と関係がない♡

 

 

 

というお話をして下さいました。

 

 

 

 

わたしはよく

Daisoだのユニクロ・GUだので

お買い物をしてますので、

 

 

 

あゆみさんがDaisoを認めてくれた…!

ダイソー行っていいんだ!

 

 

 

的に喜んでたんですw

(権威ある人に認めてもらおうとしてる)

 

 

 

 

 

で、その後に

 

 

「(別のお皿を買ったので)

ダイソーのお皿は卒業

 

 

とあゆみさんが仰ったんです。

 

 

 

ここでわたしはもやった。

 

 

 

あゆみさんは、

別に「もうダイソーで買い物しない」

って意味じゃなくて、

 

 

もっと自分の好みドンピシャな

お皿を見つけたから、

今までのお皿は卒業、

という意味で仰ったのだと思います。

 

 

 

 

 

なのに、わたしが

ここにモヤった(反応が起きた)ということは…

 

 

 

 

「ダイソーは卒業すべき、

他人に見せられない買い物」

 

という設定が、わたしの中にある

 

 

 

ということです。

 

 

 

 


 

 

 

 

なのに、

「他のお店は高いから」と見ないで、

ダイソーで欲しいものを探す。

 

 

 

 

 

だけど

自分がダイソーを否定してるから、

ダイソーでの買い物を

他人に対して正当化したくなる。

 

(それであゆみさんがダイソーで

買い物してるって聞いて嬉しくなる)

 

 

 

 

つまり、

 

 

ダイソーでしか

買い物できない惨め

 

 

を見ないようにしてたってことです。

 

 

 

 

その代償は、

 

 

 

ダイソーでのお買い物に

心から満足できない。

(今あるものを受け取れない)

 

 

さらに、

 

ダイソー以外にあるかもしれない

わたしの好みが見つけられない。

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

これって、

自分の望む世界を創るのに

すっごく致命的!!!

 

 

 

 

 

 

5B理論で

わたしは貧乏である

をちゃんと認めてたら、

 

 

 

▼5B理論とは、こちら♡

 

 

 

他人に対してダイソーでの買い物を

正当化する必要もないし、

 

 

 

欲しいものは欲しいものとして

望みは持っておいた上で、

 

 

 

今の自分の経済状況で、

自分を満たす

ベストなものを探そう♡

 

 

 

ってなれるんです。

 

 

 

 

これがわたしが望む

自然体」だなぁって

改めて思ったので、

 

 

 

 

「ダイソーは卒業してもしなくてもいい♡」

と設定変更した上で、

 

 

 

憧れのブランドも

しっかり目に入れてあげながら、

 

 

 

ダイソーでのお買い物も

存分に楽しもう♡

 

 

 

と決めました♡

 

 

 

 

早速ユニクロGU以外の

お洋服を見に行って、

とっても満足しました♡

 

 

 

 

 

なぜか自分の服ではなく、娘の服を買うことになったけどw

 

 

 

 

 

嫉妬とかもね、

ここから来るんですよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

5Bを認めてなくて

自分に我慢させてるだけね!!

 

 

 

 

 

▼こちらもどうぞ♡関連記事です。

 

 

 

 

 

 

日常で素通りしていた

設定に気付かせてくれた

あゆみさんの講座に感謝です♡

 

 

 

 

 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる