引き続き、notebook修道院で
修道中の日々です。


今日は日々のノートで気づいた、
お買い物についての衝撃の設定に
絶望した件をシェアします!

 

彼氏ナシ借金持ち独身OLからの人生大逆転!
 
東京在住♡子育て中アラフォー主婦
現実創造コンサルタント
中山ちはるです。

 
    

《現実創造メソッド♡before→after》
 

8年間彼氏なし独身OL→結婚して専業主婦に♡
家賃5万ボロアパート→
庭付き新築マイホーム住まい♡
育児で自分時間ゼロ→
保活ゼロで近所の保育園入園♡
ワンオペ→
家事完璧の神旦那♡
ママ友ゼロ→近所&happy理論好きのママ友できた♡
セックスレス解消♡
数年間売上ゼロ→月商数万円が安定♡
その日暮らしのフリーター→年収600万の正社員♡
職場に愚痴三昧→特別扱いされちゃう理想の職場環境♡

 

現実創造コンサルの詳細は《こちら♡》

 




ノートルーティンのなかに、

いい感じ/やな感じを書き出す

というのがあります。




設定変更2024と同じワーク♡





これを、手帳じゃなくて

ノートに1ページ取って書き出してみる、

というのをやり始めたら、



自分のいい感じ/やな感じ

を繊細にキャッチできるように

なってきました。







で、先日、

お友達からあるお買い物を

オススメされたときに、



真っ先に「値段を確認したい」

と思った自分が



なんかすごくやな感じだったので

ノートしてみました。




他にも明らめるべき点は

いくつかあるんだけど、

まず、




欲しいか欲しくないか



よりも



値段的に

買えるか買えないか




を先に見ている自分に

気づいて絶望・・・ガーンガーンガーン




要は、



「今買えないなら

 欲しいと思ったって無駄だ」



と思っているんだよね!




思いっきり無意識に!!

当たり前のように!!




今まで疑いもしなかったよ不安不安不安




「欲しいのに買えない」

という残念な気分を

味わいたくないから、



先に値段を確認して、

許容範囲内かどうかを判断して、



それから欲しいか欲しくないかを

判断する。




こんな生き方してたら、

今自分が持っている

お金以上の世界は

広がりようがないじゃんねガーンガーンガーン





お金に振り回されない人生にしたいのに、

金額で左右されてちゃ

辻褄合わないよね。





今買えなくても、

どうせいつか買えるように

なるんだから



値段を見る前にまず



欲しいか欲しくないか



をちゃんと自分に確認する

習慣をつけようと決めました!







先日も書きましたが







ノートを丁寧に書くようになってから

(気持ちを拾うのを丁寧にやってるだけで、

字はめっちゃ汚いです笑)




本当に無意識の設定が

どんどん洗い出されてきていて

毎日ビックリです!!





本当に、繁栄のタネは

自分の内側に全部あるんだなぁと

体感しています。





引き続き、ノートをお供に

修道して参ります♡


 




 
 
 
ダイヤモンド募集中のメニューダイヤモンド
 
image
 
 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 
 
 
 

【月額制オンラインサロン】

ハピトレ♡

 
image

 

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 
 
 
 
 

時間:60分

場所:オンライン

料金:5,500円

 

詳細は《こちら》

お申し込みは《こちら》

 

 
 

【無料公式LINE会員様募集中♡】

各種サービスの優先案内、ご優待価格など
会員様限定シークレット情報を配信。

その他ご質問・お問合せなどもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓

友だち追加

もしくは「@ibj6338a」を検索♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

中山ちはる