超手抜きの夕飯おかず…
完成~
そりゃ、時間かけて作って喜んで食べてもらう喜びもありますが…
どちらかと言うと、私は…短時間で作るタイプでして
ババコンガみたいに、昨夜の夕飯も1時間以上かかって作った料理が…味噌汁と味付け鶏肉(骨付き)を油で揚げたのみ
今朝も、1時間20分かけて、きゅうりの輪切りに大根おろし。あと味噌汁かな
あ~、お弁当用に作った、味付けの濃い竹輪の煮物と、レタスちぎって、焼き豚切っただけ
いつもよりはかなりまともかな
いつもなら、味噌汁に大根おろしだけだからね
私が作ったのは、焼き豚の試食で食べてみたサラダ(玉ねぎを追加)、ナスの味噌炒め(おてっかとも言う)、ジンギスカンと玉ねぎ炒めにほうれん草、アスパラを茹でてサラダにしたのかな
まぁ、アスパラとほうれん草を筆頭に楽チンすぎますが…
あっ、味噌汁?
作るわけない
ババコンガみたいに味噌汁作ってご飯作ったみたいな考えの人ですよ?
おかずまでまともに作れば常に、味噌汁まで作ってあげてもいいんですがね?w

そりゃ、時間かけて作って喜んで食べてもらう喜びもありますが…
どちらかと言うと、私は…短時間で作るタイプでして

ババコンガみたいに、昨夜の夕飯も1時間以上かかって作った料理が…味噌汁と味付け鶏肉(骨付き)を油で揚げたのみ

今朝も、1時間20分かけて、きゅうりの輪切りに大根おろし。あと味噌汁かな

あ~、お弁当用に作った、味付けの濃い竹輪の煮物と、レタスちぎって、焼き豚切っただけ

いつもよりはかなりまともかな

いつもなら、味噌汁に大根おろしだけだからね
私が作ったのは、焼き豚の試食で食べてみたサラダ(玉ねぎを追加)、ナスの味噌炒め(おてっかとも言う)、ジンギスカンと玉ねぎ炒めにほうれん草、アスパラを茹でてサラダにしたのかな
まぁ、アスパラとほうれん草を筆頭に楽チンすぎますが…
あっ、味噌汁?
作るわけない
ババコンガみたいに味噌汁作ってご飯作ったみたいな考えの人ですよ?
おかずまでまともに作れば常に、味噌汁まで作ってあげてもいいんですがね?w
母の日
昨日は母の日でした。
が…私はと言うと
何もしてません。ぶっちゃけ
実家の母には、何かあげたかったのですが‥正直
だけどね
これから、色々とお金かかるしと言われ気持ちだけでいいよと
その言葉に甘えちゃいました
でもって、嫁ぎ先の義母に?
あげる気はありません
だって、嫁いだ時から3年ばか渡してましたが
一番最初にあげたクレマチスのお花
2つのうち今だに現役は一つだけ
翌年は、寄せ植えにしてお花
花が好きだし、いいかなって思ってたが‥渡してすぐに、鉢が気に入らないらしく「これ、私要らないは」とダーリンを目の前に義理の弟にいる?みたいに聞いてたらしいの
あげてすぐにですよ?
ババコンガは自分の気に入らないものは、花だろうが物でも酷い扱いを平気でするんだよね
だから、あげる気持ちもなくなるかな
普通、花束で貰ったとしても、花瓶にさすのにさ…ラッピングってとるよね?
義弟たちが初めてあげた母の日の花束は…ラッピング付きで花瓶にさしてあって
面倒くさいんだろうな…って思ったよあ
日頃の感謝の気持ちでってあげても、そんないい加減な扱いされてるなら‥無駄なわけよ
飾るにも、自分の手間を省いてやってるってしか思ってないんだな
何しても、ババコンガは嫁に来てから一度も母の日ってやってないから驚きだがね
が…私はと言うと
何もしてません。ぶっちゃけ

実家の母には、何かあげたかったのですが‥正直
だけどね

これから、色々とお金かかるしと言われ気持ちだけでいいよと
その言葉に甘えちゃいました
でもって、嫁ぎ先の義母に?
あげる気はありません

だって、嫁いだ時から3年ばか渡してましたが

一番最初にあげたクレマチスのお花
2つのうち今だに現役は一つだけ

翌年は、寄せ植えにしてお花

花が好きだし、いいかなって思ってたが‥渡してすぐに、鉢が気に入らないらしく「これ、私要らないは」とダーリンを目の前に義理の弟にいる?みたいに聞いてたらしいの

あげてすぐにですよ?
ババコンガは自分の気に入らないものは、花だろうが物でも酷い扱いを平気でするんだよね

だから、あげる気持ちもなくなるかな

普通、花束で貰ったとしても、花瓶にさすのにさ…ラッピングってとるよね?
義弟たちが初めてあげた母の日の花束は…ラッピング付きで花瓶にさしてあって
面倒くさいんだろうな…って思ったよあ
日頃の感謝の気持ちでってあげても、そんないい加減な扱いされてるなら‥無駄なわけよ

飾るにも、自分の手間を省いてやってるってしか思ってないんだな
何しても、ババコンガは嫁に来てから一度も母の日ってやってないから驚きだがね

こ…これは
今日は、義理の妹のおうちに朝からお邪魔してました
baby用品で必需品やらどんなもの揃えたらいいかとか聞いてきました。
お昼は、近所に散歩がてら買い物に出掛けて…
そうめんをご馳走になりました
そこでそうめんつゆにごま油を好みで入れるとって言われ、やってみたの
むっちゃうまいのなんのって
きゅうりやらトマトにハムなどお好みで具をトッピングしてさらにうま~って
ありゃ最高だったなぁ
そうめん好きにはたまりませんよ

baby用品で必需品やらどんなもの揃えたらいいかとか聞いてきました。
お昼は、近所に散歩がてら買い物に出掛けて…

そうめんをご馳走になりました

そこでそうめんつゆにごま油を好みで入れるとって言われ、やってみたの

むっちゃうまいのなんのって

きゅうりやらトマトにハムなどお好みで具をトッピングしてさらにうま~って
ありゃ最高だったなぁ

そうめん好きにはたまりませんよ