メープル'S ROOM -52ページ目

超手抜きの夕飯おかず…

完成~アップ
そりゃ、時間かけて作って喜んで食べてもらう喜びもありますが…
どちらかと言うと、私は…短時間で作るタイプでして汗

ババコンガみたいに、昨夜の夕飯も1時間以上かかって作った料理が…味噌汁と味付け鶏肉(骨付き)を油で揚げたのみしょぼん

今朝も、1時間20分かけて、きゅうりの輪切りに大根おろし。あと味噌汁かなしょぼん
あ~、お弁当用に作った、味付けの濃い竹輪の煮物と、レタスちぎって、焼き豚切っただけしょぼん

いつもよりはかなりまともかなアップ
いつもなら、味噌汁に大根おろしだけだからね

私が作ったのは、焼き豚の試食で食べてみたサラダ(玉ねぎを追加)、ナスの味噌炒め(おてっかとも言う)、ジンギスカンと玉ねぎ炒めにほうれん草、アスパラを茹でてサラダにしたのかな
まぁ、アスパラとほうれん草を筆頭に楽チンすぎますが…
あっ、味噌汁?
作るわけない
ババコンガみたいに味噌汁作ってご飯作ったみたいな考えの人ですよ?
おかずまでまともに作れば常に、味噌汁まで作ってあげてもいいんですがね?w

母の日

昨日は母の日でした。
が…私はと言うと
何もしてません。ぶっちゃけショック!

実家の母には、何かあげたかったのですが‥正直
だけどね汗
これから、色々とお金かかるしと言われ気持ちだけでいいよと

その言葉に甘えちゃいました

でもって、嫁ぎ先の義母に?

あげる気はありませんシラー
だって、嫁いだ時から3年ばか渡してましたが汗
一番最初にあげたクレマチスのお花
2つのうち今だに現役は一つだけシラー
翌年は、寄せ植えにしてお花アップ
花が好きだし、いいかなって思ってたが‥渡してすぐに、鉢が気に入らないらしく「これ、私要らないは」とダーリンを目の前に義理の弟にいる?みたいに聞いてたらしいの汗
あげてすぐにですよ?
ババコンガは自分の気に入らないものは、花だろうが物でも酷い扱いを平気でするんだよねむかっ

だから、あげる気持ちもなくなるかなシラー

普通、花束で貰ったとしても、花瓶にさすのにさ…ラッピングってとるよね?
義弟たちが初めてあげた母の日の花束は…ラッピング付きで花瓶にさしてあって汗面倒くさいんだろうな…って思ったよあシラー

日頃の感謝の気持ちでってあげても、そんないい加減な扱いされてるなら‥無駄なわけよしょぼん
飾るにも、自分の手間を省いてやってるってしか思ってないんだな

何しても、ババコンガは嫁に来てから一度も母の日ってやってないから驚きだがねアップ

こ…これは

今日は、義理の妹のおうちに朝からお邪魔してましたアップ

baby用品で必需品やらどんなもの揃えたらいいかとか聞いてきました。

お昼は、近所に散歩がてら買い物に出掛けて…ニコニコ

そうめんをご馳走になりましたアップ

そこでそうめんつゆにごま油を好みで入れるとって言われ、やってみたのニコニコ

むっちゃうまいのなんのってアップ
きゅうりやらトマトにハムなどお好みで具をトッピングしてさらにうま~って


ありゃ最高だったなぁアップ
そうめん好きにはたまりませんよ