母の日 | メープル'S ROOM

母の日

昨日は母の日でした。
が…私はと言うと
何もしてません。ぶっちゃけショック!

実家の母には、何かあげたかったのですが‥正直
だけどね汗
これから、色々とお金かかるしと言われ気持ちだけでいいよと

その言葉に甘えちゃいました

でもって、嫁ぎ先の義母に?

あげる気はありませんシラー
だって、嫁いだ時から3年ばか渡してましたが汗
一番最初にあげたクレマチスのお花
2つのうち今だに現役は一つだけシラー
翌年は、寄せ植えにしてお花アップ
花が好きだし、いいかなって思ってたが‥渡してすぐに、鉢が気に入らないらしく「これ、私要らないは」とダーリンを目の前に義理の弟にいる?みたいに聞いてたらしいの汗
あげてすぐにですよ?
ババコンガは自分の気に入らないものは、花だろうが物でも酷い扱いを平気でするんだよねむかっ

だから、あげる気持ちもなくなるかなシラー

普通、花束で貰ったとしても、花瓶にさすのにさ…ラッピングってとるよね?
義弟たちが初めてあげた母の日の花束は…ラッピング付きで花瓶にさしてあって汗面倒くさいんだろうな…って思ったよあシラー

日頃の感謝の気持ちでってあげても、そんないい加減な扱いされてるなら‥無駄なわけよしょぼん
飾るにも、自分の手間を省いてやってるってしか思ってないんだな

何しても、ババコンガは嫁に来てから一度も母の日ってやってないから驚きだがねアップ