メープル'S ROOM -338ページ目

疲れた…。

午後から、脱穀しに田んぼに集合パー
ちょっち時間かかってしまって、開始時間遅かったですが…何とか順調に作業が進みました。
でも…昨日の雨がかなり酷かったので、田んぼが水浸し状態
長靴履いてやりました。
風が吹くと、脱穀して出る藁が自分のとこに舞ってくる始末ガーン
もぅ、体やら顔中『チクチク』して痛かったよ。
暗くなり始める前に作業終わったのでよかったよぉ。
さすがに、暗くなるのが日に日に早くなってきたね。

収穫したお米を片付けて、夕飯みんなで食べに行ってきたよ。
でも、行こうとしてたとこが定休日やらで、急遽ファミレスにパー
しっかり食べてきました。
お腹いっぱいで苦しいよぉ
動いた後のご飯ゎ、美味しいよねパー

今日ゎ、疲れたし明日ゎお出かけするので、寝ます。

げげっ…。

ちょっと前に、ダーリンからメールが。
午後から、脱穀やるそうです…。
早めにランチタイムしないといけないなぁパー
迎えにきてくれるとゎ思いますが(爆)

準備しとかないといけませんな…
まぁ、これさえ終わればひと安心ニコニコ

はぁ…。

昨日の雨に怒りすらおぼえます。
雨ゎ、恵みの雨で大切。
でもね?
何も雨降ってもあそこまで降らなくてもよくない?
今日ゎ、脱穀の予定でした。が…昨日の雨で延期になるでしょう
こんな晴れてきてるのにガーン
洗濯日和だから、洗濯頑張ることにしました。
お部屋の掃除もねw