メープル'S ROOM -21ページ目

おぃ(`ε´)

お茶の時間からおばあちゃん、お義父さんダーリンと私に娘ちゃんとで大根とり音符

娘ちゃん抱っこしてダーリンと交代でやってみんなで帰宅アップ
お茶飲んでたら4時半くらいに誰かきた

みんなできょとんとした顔してたらババだった


娘ちゃんがいきなり泣き出して、ババが抱っこしてあげると言ってきたが…眠いだけだと断ったあせる

大根をトラックからおろしてたおばあちゃんが私に…「ババは今日は夕飯だけ作って出掛けるんだって」と。
「はぁ?そうなの?」と私が聞いたら「明日はお昼からおらん」だってさシラー

私達が出掛けて居ないのにババまでも?
先にたつ人間が一緒になって出歩いてちゃしょうねぇむかっ

ババは夕飯でるから適当に作って終わりだろうしむかっ


ふざけるなよむかっ役にたたんなシラー

今日だって、午後から仕事放棄して趣味にはしるしむかっ
大根とりもやらんわなシラー
腰が痛い人ならな

ババ(`ε´)

出産してから色々ありました。
稲刈りや脱穀の際には、娘ちゃんがまだ手が離せない状況で寝てる時ならまだしも私をあてにしてむかっ
ダーリンが「そろそろ昼ご飯作りに行かんとちゃうのか?」と言ったら、「こんな時くらい家に居る人がやってくれるら、やるのが当然」みたいに言ってくれたりむかっいつもならお昼作って田んぼあがるのにむかっ
ついこの間も曾祖母(娘からすると)が「○ちゃんをあてにするな、乳飲み子抱えてる身なんだで」と言ったら、「私は息子たちをおばあちゃんに預けて会社勤めしてたじゃねぇ」と言ってきたらしい…出産してひと月ばかで預けて仕事に行って、息子二人を奪われたと泣いてたらしいがむかっ

そんなの当然だむかっ
しかも遊び疲れて腰痛め何もできないと寝ててむかっ
ふざけるなよだよむかっ

あれから4ヶ月

出産して4ヶ月経ちました。
早いもので娘ちゃんは元気にスクスク育ってくれてます。
親としては嬉しい限り音符

これからは娘ちゃんメインのブログになると思いますニコニコ


ただ、ババは相変わらずなんでまたそれについても書いて行こうと思います