おぃ(`ε´) | メープル'S ROOM

おぃ(`ε´)

お茶の時間からおばあちゃん、お義父さんダーリンと私に娘ちゃんとで大根とり音符

娘ちゃん抱っこしてダーリンと交代でやってみんなで帰宅アップ
お茶飲んでたら4時半くらいに誰かきた

みんなできょとんとした顔してたらババだった


娘ちゃんがいきなり泣き出して、ババが抱っこしてあげると言ってきたが…眠いだけだと断ったあせる

大根をトラックからおろしてたおばあちゃんが私に…「ババは今日は夕飯だけ作って出掛けるんだって」と。
「はぁ?そうなの?」と私が聞いたら「明日はお昼からおらん」だってさシラー

私達が出掛けて居ないのにババまでも?
先にたつ人間が一緒になって出歩いてちゃしょうねぇむかっ

ババは夕飯でるから適当に作って終わりだろうしむかっ


ふざけるなよむかっ役にたたんなシラー

今日だって、午後から仕事放棄して趣味にはしるしむかっ
大根とりもやらんわなシラー
腰が痛い人ならな