おぃ(`ε´)
お茶の時間からおばあちゃん、お義父さんダーリンと私に娘ちゃんとで大根とり
娘ちゃん抱っこしてダーリンと交代でやってみんなで帰宅
お茶飲んでたら4時半くらいに誰かきた
みんなできょとんとした顔してたらババだった
娘ちゃんがいきなり泣き出して、ババが抱っこしてあげると言ってきたが…眠いだけだと断った
大根をトラックからおろしてたおばあちゃんが私に…「ババは今日は夕飯だけ作って出掛けるんだって」と。
「はぁ?そうなの?」と私が聞いたら「明日はお昼からおらん」だってさ
私達が出掛けて居ないのにババまでも?
先にたつ人間が一緒になって出歩いてちゃしょうねぇ
ババは夕飯でるから適当に作って終わりだろうし
ふざけるなよ
役にたたんな
今日だって、午後から仕事放棄して趣味にはしるし
大根とりもやらんわな
腰が痛い人ならな

娘ちゃん抱っこしてダーリンと交代でやってみんなで帰宅

お茶飲んでたら4時半くらいに誰かきた
みんなできょとんとした顔してたらババだった
娘ちゃんがいきなり泣き出して、ババが抱っこしてあげると言ってきたが…眠いだけだと断った

大根をトラックからおろしてたおばあちゃんが私に…「ババは今日は夕飯だけ作って出掛けるんだって」と。
「はぁ?そうなの?」と私が聞いたら「明日はお昼からおらん」だってさ

私達が出掛けて居ないのにババまでも?
先にたつ人間が一緒になって出歩いてちゃしょうねぇ

ババは夕飯でるから適当に作って終わりだろうし

ふざけるなよ
役にたたんな
今日だって、午後から仕事放棄して趣味にはしるし

大根とりもやらんわな

腰が痛い人ならな