メープル'S ROOM -103ページ目

味噌作りだってさ?

お昼食べて…すぐにババコンガゎお出かけ~☆

ご近所で毎年講習会があるらしく…かれこれ3~4回ゎ参加してるような…汗


でも、ダーリンのおばあちゃんゎ昔から味噌作りしてるプロなんだがにひひ

教えてもらう気持ちもないみたい汗
こんなに近いとこに師匠がいるのに…と汗


ダーリンゎおばあちゃんの味噌がやっぱり最高とこぼしてますニコニコ

食べてみたことないんだけどね汗


お茶にババコンガゎ居なかったが…

それ以外ゎみ~んな即集合してにひひ

お菓子作りの天才の友達が作ってくれたものをみんなで食べたよニコニコ

うまし~にひひ

やはり…変な人。

夫婦の危機で悩み続けた夜。
お義父さんに相談汗
『何でもっと早く言わなかった』と言われた。

ババコンガゎお義父さんに対してもケンカごしに話すのだとわかってるのだがガーン
家に帰るのが遅くなり…3人で家ご飯ガーン

ず~っと泣いてたので、瞼が腫れ目の奥が痛いのなんの汗

ご飯の準備してたら携帯が…なってる!?
見るとおばあちゃんの携帯からだガーン

帰りが遅いし、実家に帰ってしまったのでゎ!?と心配で寝れなかったらしいのだガーン

『大丈夫だよガーン』と安心させることが出来たよガーン

すぐにゎ切り替え出来ないのにむかっ

翌日、台所へ行くと何もなかったかのように…いや、いつもより機嫌よく話かけてきて…しょぼん
はっきり言って神経疑いますよ汗

あんだけ酷いこと言ってさ…翌日にゎケロッとしてガーン
昨日の朝ゎ…ブスッとしてガーン

疲れるよ汗

続き…②

それで胃の調子悪くしといて、毎日早起き(5時半)して作っているのに残飯へだよガーン
作る気持ちもなくなるよ汗

しかも過去に何か残飯行きがあったのに初めてだとか。
『あれでも無理して食べてる』とか…。
『何で残すのよ?』ってその場で聞かなかったとかむかっ
普通に考えて聞ける?話題を変えてゎ逃げ続け

『もぅ私ゎお弁当も朝も作る気になれない』と言い放ったら…。
後片付けしないとかむかっ
今までやってきてたのに(家に入る前)ババコンガがいなけりゃやるゎパンチ!

と思いつつ後片付けしだしたら『そんな気持ちでやるならやらないでいい』と言い出したむかっ
なんだよそれって思いながらやったら触らないでとか言い出してさむかっ


最終的に『何で子供が出来ないんだ。調べてみたのか?』って言い出した。
旦那の様子見てもわかるし。
一番触れられたくないとこをついにこじ開けてしまったババコンガ。

本人が一番わかってることだから。

その後、泣いて泣き崩れて…結論が出た。
が…うちらと義理の弟しか知らないが…弟が奥さんに話したのかもしれない。