最近のお家ごはん&おやつ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ここのところ、お天気がイマイチだったメルボルン。

 

朝晩は冷えるし、暗くなるのも早くなってきました涙

 

あちらこちらで紅葉が始まり、落葉樹の葉が落ち始めていますよ

 

秋という季節は好きなはずなのですが、なんだか気分が晴れません。

そんな時もありますよねウインクあせる

 

 

最近のおうちご飯

ポテトニョッキを焼いてみました。

 

 

この日は残り物いろいろ♪

残り物をご飯と炒めた焼き飯とキヌアサラダ

 

左側のサツマイモは、細く切ったものにオリーブオイルとオニオンパウダーを合わせてオーブンで焼きました。

 

 

寒い日にはスープ♪

野菜たっぷりミネストローネとパスタサラダ

 

 

 

ある日のランチはメキシカン風♪

ヴィーガンナチョスsei

 

時々作るヴィーガンチーズ(こんな感じです)は、寒天粉で固めるので、同じように作り始めてから

 

びっくりあっ!

 

ナチョチーズは固めなくてもよかったんだ

 

と気が付いたけれどもう遅かった汗

 

御覧の通りチーズが固まっています汗汗

 

 

ブラックビーンズやコーン、パセリもパクチーもなかったので、手抜きシンプルバージョンになりました。

 

 

おやつはこちら♪

ヴィーガンシェフ、Chloe Coscarelli

のレシピ(コチラ)を参考に作ったレモンケーキ

 

 

彼女のレシピ本を購入した時の記事

彼女のレシピ本のレモンカップケーキを作ってみた時の記事

彼女のレシピ本のピザを作ってみた時の記事

 

 

レモン味を利かせたくて、焼きあがる少し前に残っていたレモン汁を上からかけ、再度オーブンへ入れたのですが、焼きすぎてレモンをかけたところが黒くなってしまいましたガーン

 

レモングレーズでちょっぴり目隠し亜友未

 

頭痛がする時にはコーヒーがいいかもねコーヒー

 

さて、今日の晩ごはんは何にしましょうか?ニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村