Cupcake wars で優勝したヴィーガンシェフ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

”Cupcake Wars”という

カップケーキカップケーキを作って競うというアメリカの番組があります。

(カップケーキどれだけ好きなんでしょうねっ)

 

この番組でヴィーガンカップケーキが優勝し、有名になったシェフがいます。

Chloe Coscaelli

 

若くて黄色い花かわいい女性のシェフです。

 

彼女のレシピ本を購入しましたニコニコ

 

私が彼女のことを知るきっかけになったのは

この”Cupcake Wars”という番組ですが、

実際の番組は見ていませんase

 

数年前にヴィーガンフードの動画YouTubeを見ていた時に

たまたま彼女がこのテレビに出ている一場面を発見し、

興味を持ったので彼女のホームページをブックマークしましたニコニコ

 

しかしその後、

彼女のホームページは全くアップされず、

レシピを試すことなく時が経ちました。

 

少し前にふと思い出し

彼女のホームページを覗いてみると

 

リニューアルされていて

新しいレシピ本も発売されていました目

 

 

なんとなく

 

このレシピ本本が欲しいなーラブラブ

 

あとでe-bookかなにかでチェックしてみようかなー?

 

と思っていたんです。

 

 

 

すると、

 

先日シティーにある安売りの本屋さん(すべての本が10ドルなんです)

を覗いた時に彼女の本を発見びっくりビックリマーク

 

残り2冊しかありませんでしたが、

1冊ゲットしました爆  笑チョキ

 

 

丁度欲しいなと思っていたところに、

しかも安くなって目の前に現れたのでちょっとびっくりビックリマーク

 

 

メルボルンでは大きな本屋さんが次々と閉店したのでかなしいい

本屋さんに足を運ぶ機会も少なくなっていたのですが

 

たまたま覗いてみて良かったー音譜

 

 

彼女のインタビューを動画で見たことがあるのですが、

 

彼女が小さいころ、

レシピを見ながら作ったケーキがうまくいかず悲しい涙思いをしたので、

 

私のレシピで作ってくれる人にはそのような思いをしてほしくないビックリマーク

 

だから、

 

私のレシピはすべて何度も何度も作って調整してできたレシピなのビックリマーク

 

と言っていました。

 

 

おいしいものが出来そうラブラブなレシピなので

試してみるのが楽しみですもみじ