皆さんは性のことってどのくらい知っていますか?

私は風俗業界で働くまで正直ほとんど知らなかった。

ふんどしパンツや布ナプキン、膣ケア、膣用ソープで洗ってはいたものの知らないことさえしらなかった。


コンドームのことも男性がつけるものと思い

自分で触ったことがなかったし、裏表があることも知らなかった。おちんちんがどうなっているかもちゃんと見たことがなかったし、どういうことをすると女性にとっては危険なことかもしらなった。

そもそも長く女性として見られることに拒否反応があった。

 

働いて知ったのは

 

●女性もコンドームの知識は持った方がいいこと

●ゴムにはサイズがS.M.L.XLとあって人によってサイズも形も違うこと

●コンドームつけるといけないと言う人がいる(気持ちの問題&言い訳)

●膣内障害の人がいること→強く自分でしすぎ。

●女性が濡れていなからといって
男性が唾をつけて女性器の中に入れると女性はカンジタや細菌性膣炎になる可能性が高い→濡れてなかったら丁寧にコミュニケーションをとる、ローションを使う

●お風呂のお湯の中での指入れも細菌性膣炎になる可能性がある

●男性はおちんちんをしっかり洗えていない人が割と多い

●お尻の穴を舐めた舌で膣を舐めるとかなりな確率で病気になる&お尻の穴を舐めるのは病気になる確率高い&舐めてキスするのは自爆行為(BLとかよく見るけどあれ自爆行為なんじゃ・・って冷静になってしまう。)

●性病検査を男性はしていない人が多いこと

●AVしか学ぶ所がないので激しくする人や、クリトリスを激しくする、潮を吹かせたい人、乳首を激しく触る人が存在すること

●キスの仕方が激しすぎる人がいる(コイキングキスと業界では言う)

 

他にも色々!

 

私が性の発信が親切でわかりやすいなと思う方は

シェリーさん!

 


女性にも男性にも親切にわかりやすく伝えていて

勉強になります。

 

まず知ろうと思うこと。
パートナーに対してもNO!と伝えていいこと

自分の体を大切にすること

 

自分に子どもがいたらどう伝えるだろう
職業柄、知っていることがあるけれど

性思考は人によって違うし、生まれた性と

違う性を希望する場合もある。

 

3月14日(水)

七里ヶ浜のエンアルト

おうちで伝える性といのちとカラダのお話を

開催します。

学校での性教育授業もされていて

性や体のことを15年伝えていかれている鈴木美香先生

お招きしています。
美香先生は性のことだけでなく赤ちゃんの抱っこやおんぶの

講座もされています。

 

私は職業柄、性に対してオープンなんですが

性のことってオープンにする必要はなくて、自分の中で大切に育んでいくことだとも思います。

ただ、人に話さないことによって人と違うのではないかと不安になったり聞くのは恥ずかしいことだと思ったり

性被害にあっても誰にも相談できず大人になってからも

PTSDでフラッシュバックしたり辛い思いをしている人もいます。

 

性のことを守られた空間で話せる場を作れたらと思っています。

 

こどもにどうやって伝える?
まず自分の体を知りたいなど

お茶を飲みながら先生に質問したりお話ししたり

できる場です。
 

 

そして、まだ参加者がいないのーーーーー!!!!

宣伝不足&日程が合わない方が多数!

ぜひ気軽にお話しできる場としてご参加いただけたら嬉しいです。

 

基本はお子さんがいらっしゃる方になりますが
こどもがいなくても大歓迎です。

私は鎌倉で開催されていた基本はお子さんがいる方の講座でしたが参加したらとっても面白く勉強になって今回

お願いすることにしました。

 

 

 

 

お申し込みはこちら


このQRコードでもお申し込みフォームにとびます照れ


キラキラエンアルトの今後の予定


・3月16日 算命学鑑定
・3月14日 おうちで伝える性といのちのお話
・3月20日 足もみ講座満席


 

 

 

・黄土漢方よもぎ蒸しについて
・足もみについて

・脳の断捨離について

 

お問い合わせ/ご予約
enarto.kamakura@gmail.com

 

キラキラSNS


カラーパレットレンタルスペースenartO


江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩10秒

レンタルスペース&黄土よもぎ蒸しと足もみ屋&喫茶店
ホームページ
Instagram
オンラインショップ
黄土漢方よもぎ蒸しレンタル&購入
 

馬会社

MauMaO FAMILIAホームページ

オンラインショップmaumaO

 

 

スタートコンサルティング詳細はこちら

 

 

バレエ齋藤麻生

Facebook

Twitter

Instagram

 

 

 

人気記事

札束おしごとのこと

持久力

バイト時代と今と変わらないこと

ファンをつくるには

商品の作り方

 

龍からだのこと

成長

がんのせいにしました

うつ状態と通常の違い

痛みと決意

5年