鈴木美香先生を講師にお招きしてエンアルトで
『おうちで伝える、性といのちとカラダのお話』を開催いたします。


 

 

 

『おうちで伝える、性といのちとカラダのお話』

 

 

開催日程 3月14日(木)
10:00~12:00


会場 enartO
最寄駅 七里ガ浜から徒歩10秒
〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1丁目2−4


参加費 3,500円(500円の1ドリンクつき)
参加者 お子さんがいらっしゃる方
いなくても性のお話を知りたい方もぜひ
参加人数 10名

パートナーと聞いていただくのもお一人で参加されるのも大歓迎です!
お子さん同伴も可能ですが、1歳半くらいまででお願いしています。

 

お申し込みはこちら

 

先日、Umiのいえで繋がっていた加賀洋子さんが主催されていたことで知り鎌倉で開催されていた美香先生の『おうちで伝える、性といのちとカラダのお話』に参加しました。
参加されている方たちは子育て中のお母さん、お父さん。

1才や2才くらいの男の子を育てている皆さまでした。おちんちんの洗い方や、ケアの仕方、年齢によって出てくる性への好奇心など、色々な質問が出てその度にとてもわかりやすく伝えてくださっていました。


女性にとって女の子であればある程度は自分の経験を含めてからだのことを伝えられるけれど(これは大人が自分の体をどれだけ知っているかによるが)

 

男の子の体のことは未知な世界。美香先生も男の子を2人育ている中、性のことやからだのことを伝えています。
15年前から学校や、子育て中に方に性のお話を伝えていらっしゃいます。

こどもにどう性のことを伝えたらいい?
自分の体を大切に守るため、また相手に嫌な思いをさせないためにはどう伝えたらいい?こどもの質問にはどう答えよう。男の子、女の子の洗い方やケアの仕方。


そして大人も案外自分の体のことを知らないのです。こどもを通して自分自身の体のことも愛おしく大切に思える時間になると嬉しいです。

 

講師 鈴木美香先生

 

ぜひ参加していただきたいお話会です。