スタートコンサルティングをさせていただいていると
動線が整っていない方が多い
サービスや、料金がまとまっていない
値段が載っていなから聞いて払えない額だったら気まづい
気になってもいつやっているかわからない
などなど
口コミで広がったり、特にSNSをしていなくても
人気なお店はもちろんあるし憧れるのもわかるんだけど
色んなサービスが溢れている今はまず知ってもらうことが
必要だし差別化も必要
ということで私もアメブロを整えたり、
公式ラインを整えるため準備したり
少しでもわかりやすいように地味に記事書いたり
サロン用のインスタ稼働させようなど
整えている。プロフィールも昔のまんまだった〜〜〜!!!
ラインも活用していないのよね。
自営業は結構、というか地味な作業が多い。
チラシ作ったりインスタ用に画像作ったりすることが多いのでCanvaの有料プランにしています。
これもキャンバ
エンアルトのチラシもキャンバ
携帯で作業するのが得意な人もいるけど
私は断然パソコン派
投稿は携帯だけど
画像作ったり、アメブロやHP更新や記事を描く時はパソコン
ちなみに妹は恵比寿でサロンをしているんだけど
ブランディングとっても上手だし私よりビジネスセンスがある。小さな子どもがいるから時間の使い方が上手で真面目だし想いもしっかりあるので勉強になります。
ぜひ見てみてね
妹のHP
妹のInstagram
人気記事
おしごとのこと
・持久力
からだのこと
・成長
・5年