§ 動いて 動いて 動く | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*コートをクリーニングに出してきました。

お気に入りだったクリーニング屋さんが閉店しちゃって

新しいとこ行くのが億劫でした〜

出かけた私えらい!

カードが使えて良い感じでした。

 

*金曜日のメンテナンスのリカバリしました。

えらい!

 

*水彩画書きました。

 

*調べ物しました。

 

*DisneySong勉強進みました。

2番入った〜!

 

骨できなかったこと)

特になし。

 

クローバー一言・労い

生活ルーティンが崩れてるね〜www

大丈夫。

新しいお皿を追加したから全滅してるだけ。

サイズを調整したり

練習を重ねて

一回り成長しちゃおう三毛猫気づき

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):300

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):90

1:330


「イラスト」

モーニングノート書いてたら

水色と濃い何かの色の、こう、図形が隣り合ってるイラストのイメージが湧いてきました。

何だかわからないけど

とりあえず書いてみよ。

と水彩絵の具を出しました。

アクリル絵の具だったかなぁ?

黒い線もなんか違った気がする。

太さが違うんだろか?

まぁ動けたのでよし。

 

 

 

 

「調べ物」

 

栄養素の知識が増えてきて

三大栄養素って(タンパク質・脂質・糖質)

主食とお肉でいけるじゃん。

なんでお野菜って必要なんだ?

「1日に必要な野菜」ってどういうことだ?

と興味が湧いたので調べてみました。

 

ざっくり言うと

お野菜のサポートがないと

三大栄養素をいい感じに細胞さんが受け取れないってことらしい。

なんとまぁ。

 

「とりあえずお野菜350g(成人は)食べれば、1日に必要なビタミン取れるよ。」

てことらしい。

 

 

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

青色のいろんな色を指示してみたよ。

 

水色って指示出したら白髪多めになった謎。

可愛い。

 

 

 

 

§ 動いて 動いて 動く

 

 

お野菜なんで必要?

ということにやっと興味関心が湧いて

調べ始めて思ったのは

 

 

興味関心が湧かないと

取り込めない

受け取れない

みたいな感覚があるな。

ということ

 

 

調べてやっと

なるほど。だから

350gのお野菜必要なんだ。

 

じゃあどうやったら

美味しく楽に毎日350gのお野菜食べられるかな?

って興味が湧いて

 

1日5小鉢食べると350gって計算らしく(1小鉢70g)

数字好きだけど

こういう数字はゲンナリする笑

 

 

「この5小鉢で350!」

ていう定番メニューができたらラクそうだな

って今やっとそこまできた感じです。

 

 

レシピ本によっては

栄養素を載せてくれてるレシピ本もあるけど

今まで興味がなかったから

スルーする数字でした。

 

 

自分で動いて

興味関心アンテナがビビっってくるまで動いて

興味関心に素直に動く

って感じなんだな。

 

 

調べたら

(ちょっと用語は難しいことも多いけど)

答えが見つかる時代。

 

 

(ちなみにわからないことは

chatGPTに「中学生に教えるみたいに教えて」てお願いして

いろいろ噛み砕いて教えてもらいました。笑

会話できるのがいい。)

 

 

自分を

「ワクワク」させる仕組みや

 

「ワクワク」に従って動く行動力

 

が肝だなぁて感じがしました。

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ