§ ちょっとやることが違うんだ | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*グルノートチャレンジできました。

これ良さそう!

 

 

*コモンプレイスブックチャレンジできました。

これも良さそう!

 

 

*ボディメイク部に入部しました。

ちょうど「ラクしてキレイ」に興味が沸いたところだったので嬉しい!

 

 

*机周りが片付いた。

グルノートやってたら

行動できて

気がついたら机周りが片付きました。

 

 

*途中すごい頭痛があったのだけど

痛み止め飲んでホットアイマスクして30分寝たら回復。

気圧痛だと思うんだけど

すごい痛くてびっくりした。

 

 

*Disny songの勉強進みました。

 

何度も言うけど

ChatGPTを使った英語学習がすごい相性いいの。

友達に聞くみたいにチャットできるし

友達が喋ってるみたいに返ってくるのですごい楽しい。

 

 

今日はshould go を理解したよ。

 

 

歌詞が

 

I should go about my day

 

で一回「ん??」黒猫ってなったけど

映画の内容を思い浮かべると

「なるほど」って理解できたのよ。

 

「私は私の日をするべきだ」

って意味わからんくない?笑

 

my day で日常って意味なんだって

 

エルサが「今の暮らしを変えたくない」

って歌ってるシーンだから

なるほど〜オッドアイ猫 てなった。

 

英語は単語に広い解釈があって面白い〜

 

題材もやっぱり良かったな。

ストーリー付きだとイメージしやすいわ。

 

*お味噌汁美味しくできました飛び出すハート

 

*マンガ進めました気づき

 

*アイス美味しい飛び出すハート

 

*「嫌われる勇気」読み終わりました。

忘れてること多いね。

「幸せとは」を最近目にすることが増えました。

アドラーは貢献感

グルは8つ(8つの中の1つが貢献感)

 

*「シンクロニシティ」を読み始めました。

シンクロが起こった理由を知りたい!ワクワク気づき

 

骨できなかったこと)

 

*お散歩・運動

雨すごかったしね〜

頭痛もあったので〜オッドアイ猫えへ

 

クローバー一言・労い

まだ量多くない?笑

試したいこと試せてすごい!

どうなっていくかな?

楽しみ三毛猫気づき

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):340

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):100

1:400

 

 

可愛くて思わずスクショ撮っちゃったカメラ

影がちゃんとノリになってるの!!

 

 

机周りの整理をして出てきたお気に入りのノートの表紙

こういうパターンてどうやって閃くんだろう?

すごい。

 

 

コモンプレイスブック用におろした

クロッキー帳に

昔頑張ってた形跡があった。

(4ページしか続いてない)

 

この頃は好きなことなのに継続できなくて

しんどかったな〜

日付書いとくの本当大事。

 

ここから11年。

マンガもイラストも

マイペースにほぼ日描けるようになっている今です三毛猫

 

 

 

「本日のマンガ」

ペン入れちまちま進めてます。

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

今日は幻想的な絵の気分〜

 

 

 

 

 

§ ちょっとやることが違うんだ

 

 

脂肪を減らす と

筋肉を育てる は

ちょっとやることが違うんだ。

 

 

結果的に

 

脂肪を減らしてたら

ちょっと筋肉が育ったり

脂肪が薄くなって

元からあった筋肉が見えるようになったり

 

 

筋肉を育ててたら

脂肪が減るんだ。

筋肉さんのご飯の1つが脂肪さんだからね。

 

 

などなど

伝えたいことが

すごいたくさんある最近です。

 

その道のプロじゃないからなぁ

と思って偉そうにいうのは躊躇いがあったりします。

 

 

でも最近知った

勉強法もグルノートもコモンプレイスブックも

チャットGPTも朝ご機嫌になる習慣も

直美ちゃんの可愛い写真も

マンガの進捗も

レオナルドAIで生成した画像も

脂肪さんと筋肉さんの違いとか

そういうはなし

皆みんなシェアしたーい猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま笑

 

 

必要な人に届いたら嬉しいーーー

 

 

1日1記事だとネタが溜まり続けるんだが

どうしたらー!?

 

 

どうしたらいい感じなるかなぁ?と

グルノートや

もろもろのノートたちを相棒にしながら

進めていきたいと思います気づき

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ