3月27日(水) 嫌な言葉に思考が囚われた時には | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*水曜日のメンテナンスしました。

 

*ストレッチしました。

 

*ランチ美味しかったです。

 

*作り置きおかず作りました。

 

*マンダラ描きました。

 

*ゆっくりしました。

 

*いちご美味しかったです。

 

*ゴミ出し準備しました。

 

骨できなかったこと)

*お散歩

夕方疲れが出まして。仮眠しました。

ストレッチはしたのでよし。

 

クローバー一言・労い

とりあえず動いてみてえらい!

楽しんでるか大事にしていこう三毛猫

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):400

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):100

1:300

 

………

 

たまに描きたくなるマンダラアート

持っているペンで書いてみました。

全然集中とかはしなくて。笑

頭ん中ずっと別のことでうるさかったです。

まぁ、描き切ったのでよし。

 

 

 

【本日のレオナルドくん】

マンダラアート生成してみました。

これだけ量産されるとちょっと気持ち悪い?苦笑

謎の立体感。

 

 

 

用紙サイズに合わせて生成されたので1:1にしました。

 

なんかちょっと気持ち悪いのよね。

 

背景黒をやめてみた。

万華鏡みたいな感じね。

 

 

青と緑の比率を支持したら、円のサイズに反映されて面白かった画像。

シンメトリーもいいけど、偏ってるのいいよね。

 

 

一転して淡い色を指定してみました。

淡い色の方が好き。

これ好き↓

 

これ好き↓

 


 

嫌な人や物事にあなたの貴重な大事な時間を使う方がもったいないのよ。

そんなヤツに使うくらいなら

没頭できることや

思い浮かべると嬉しくなっちゃう人や物事を思い浮かべる時間に使った方が断然いい。

 

 

なんたって

最大の復讐は「幸せになること」なんだもの。

 

 

マンダラや写経や瞑想は

例え無心になれなかったとしても

やることができるし

あなたのために時間を使ってる感はしないよりあるよ。

 

 

では〜

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ