2月27日(火) | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

*お仕事片付けました。

 

*議事録作成しました。

スッキリー! 遊び心もつけられて満足。

 

*メルマガ配信しました。

 

*お散歩いきました。

 

*運動しました。

 

*読書進みました。

 

*ご自愛おにぎり作りました。

 

*明日のランチのおかず作り置きできました。

 

骨できなかったこと)

*しぃともリアタイし損ねた。

朝Wishlistには書いてたのに、アラームセットし忘れました。泣

 

*Sさんにアドバイス願いの連絡

議事録に時間かかりまして。

 

クローバー一言・労い

案外議事録に時間かかったね〜

でも、全部言語化して整理できてよかった!

マナちゃん天才!最高!!

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):400

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):300

1:400

 

【本日のレオナルドくん】

 

あーちょっとマダムすぎる。

やっと全身描いてくれた!

ここからいろいろ改造

 

【プロンプト】

we see a beautiful woman with a cute smile, a game character, a kind personality, elegance, her hair air wave perm, a woman wearing a creator  outerwear and glasses, knee-length pleated skirt, sparkling accessories, and another world. Sketchbook Style, Sketch book, hand drawn, dark, gritty, realistic sketch, Rough sketch, mix of bold dark lines and loose lines, bold lines, on paper, turnaround character sheet,  arcane symbols, runes, dark theme, Perfect composition golden ratio, masterpiece, best quality, 4k, sharp focus. Better hand, perfect anatomy. by With Design In Mind

 

”落書き”的なスケッチ的なキーワードが入っているせいか、2キャラ目の描画がちょっと危うい。

お団子頭より、パーマヘアがいいんですよ。と思って

パーマの英語ググりました。 

 

この子かわいいいい!!!

 

この回ドヒット! みんな可愛い

 

 

ちょっとやりたいことがあっていろいろ実験したんですが、うまくいかず。

「なんで2キャラ描いてくれるんだろう?」て元の英文を一生懸命解読して

「turnaround character sheet 」がキャラ詳細画みたいな指示らしいと判明! 賢くなった。

キャラクター設定画みたいな?

「turnaround character sheet 」外すとワンショットになった。

 

 

数分でこれだけの絵が作れるってすごい。楽しい。

 


 

よく読まれている記事

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

オッドアイ猫発信している人にモヤモヤして腑に落ちたこと

………

 

メルマガは不定期配信中です。

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もいいことありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ