サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!


キレイめ可愛いファッション好き

丸の内で働くアラサーOL


2022年夏 長男出産

【ご報告】ママになりました♡


現在育休中で

初めての育児に奮闘中です!👶


育休中でも生活水準を下げずに暮らす秘訣♡ 




楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー




 


先日息子がハーフバースデーを迎え

生後6ヶ月になりました立ち上がる飛び出すハート

 




ということで

生後5ヶ月を振り返ります歩く






 一晩中寝るようになった



生後5ヶ月の大きな成長といえば

こちら!

 




夜中の授乳がなくなっただけで

すんごい楽になりました立ち上がる



それまで夜中起きると

ミルクあげて寝かせても、

寝返りしたり遊びだしちゃって

1時間くらい起きてて

つらかったんですよね泣き笑い



朝までぐっすり寝るようになり

息子も「寝た〜!」って感じなのか

朝、機嫌がいいですニコニコ





1週間の

睡眠サイクルはこんな感じ







 離乳食デビュー

 




離乳食は今のところ順調です!

食べるの好きなのか
私がスプーンを持つと
口あけて待っています🤭
 

スプーンはリッチェルを使ってます
【メール便対応】 トライ 離乳食スプーンセット(ケース付)メーカー公式店舗 リッチェル Richell 5カ月 食洗機OK ベビー食器 カトラリー フィーディング おでかけ 外食

 



ちょっと高いけど
無理せず続けられるようにと
ベビーフードに頼ってますにっこり

 



無添加&国産の材料使ってるから

安心してあげられるし、

シェフ監修だからやっぱり美味しいのか

ちゃんと食べてくれる立ち上がる飛び出すハート


やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

 




アカチャンホンポで買ってきた
5ヶ月〜って書いてあるのを
順にあげていて 




今のところ

お米のピューレ
⇒大好き

にんじん
⇒初日は嫌な顔したけど、
にんじん粥にして慣れさせたら
7日目はにんじんだけでもペロリ😋

さつまいも
⇒大好き

こまつな
⇒口に入れるけど嫌そうな顔をして
ごっくんしない。
お米のピューレと混ぜても
3日連続嫌な顔されたので
こまつなは諦めました😂

かぼちゃ
⇒いちばん最初のひとくち敬遠してたけど
そのあとモリモリ食べて
気に入ったみたい☻

 

好きなものの時は
自分でスプーン握ったり、
もっとくれ〜!と手を伸ばしたりしますにっこり






 お座りできるようになった


短時間ですが
自力でお座りできるようになりました☻

ちょこんと座っているのが
めちゃくちゃ可愛いニコニコ飛び出すハート




 やっとパパに慣れてきた



4ヶ月までは
私の姿が見えないと大泣きでしたが、

最近はやっと
パパとも仲良しになってきて
私の姿が見えなくても
泣くことはなくなりました🫠
 
 

 私が近くにいる時限定ですが、
お笑い担当(?)の
パパの動きを見て
声を出してよく笑いますニコニコ






 お気に入りのおもちゃ



相変わらず一番のお気に入りは
プーさんのメリー
 




そして
アンパンマンのガラガラ



おもちゃではない…?けど
mushieの歯固めボールが
5ヶ月期のお気に入りでした立ち上がる
 


 

絵本は
Sassyの「ぶるるん」がお気に入り

 

Sassyのあかちゃんえほん ぶるるん [ Sassy/DADWAY ]

 

ですが、
2ヶ月の時が一番
絵本読むと目をキラキラさせてたな〜💦






こんな感じの生後5ヶ月でした立ち上がる



夜寝てくれるし
離乳食も食べてくれるし
比較的育てやすい子かな〜って
思った1ヶ月でしたにっこり


新生児期と生後1ヶ月に比べると
すごい平和でしたほんわか



でも夫は
ハーフバースデーの投稿で
仲間内にだけ公開のインスタに
育児は大変って書いてて

なんで?凝視って思ったりww

ワタシノ1/10クライシカアイテシテナイヨネ?
ソノテイドデタイヘンッテイワレテモ😒




育児大変っていうより
なかなか息子が心開いてくれなくて大変って
言うなら分かるけど…?🙄




産後の抜け毛は止まったけど、
産後のイライラは
まだまだ止まらないなーー😂😂



ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei